社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートがロードバイクを見に行ってきた

どうも社内ニートです。
 
ロードバイクを購入してもいいんじゃねという気持ちになり、
スポーツ自転車店を訪れて見ました。
 
前回はこちら
やっぱり、カッコいいですねー。
実物はやっぱり違います。
買おうか買わないでおこうか思いながら訪れましたが、見たらもう買う気満々です。
 
買うにあたっては条件が必要です。
 
私の場合はこちら
  • 10万円程度であること
  • 車体の色が黒ベースであること
 
よくわからないので値段と色で決めます!
詳しい性能とかは店員さんに聞きつつということで。。
 
 
店員さん曰く
今後のレースやイベントに参加したり、パーツ交換や互換性から105以上がいい
とのことです。
店内を見渡してみると、
105が搭載されているロードバイクは12~15万円くらいします。。
うーん、予算オーバー。。
しかし、今後のことを考えると予算を15万まで広げるのがいいとのこと。
そりゃそうですよね。。
 
じゃ15万に広げちゃいますか!
 
15万前後で店員さんに紹介してもらいました。
以下、見に行って気になったロードバイクです。
 
CANNONDALE CAAD12 Tiagra
税込で予算ちょいオーバー。。
黒ベースで白字でロゴが入っています。
フレーム(ロードバイク本体)の性能が良いようです。
パーツが105の一つ下のグレードであるTiagraであることが少し気がかりです。
 
TREK Emonda ALR 4
こちらは予算内です
黒は黒でもマットなつや消しブラックです!
こちらもパーツがTiagraであることが気がかりです。
 
 
SCOTT SPEEDSTER SE
f:id:pggntuhnjs:20181030012039p:plain
SPEEDSTER SE | SCOTT JAPAN

リンクの貼り付けがうまくいかないので他のものと違う貼り付け方法で。。 

 

予算ちょいオーバー。。
黒ベースで銀色の文字が塗装されています。
パーツのグレードが105より1つ上のULTEGRAが使用されています。
フレームが他のはレース向けで前傾姿勢がキツくなっていますが、
こちらのモデルはエンデューロ向けつまり長距離向けです。
安いのには理由があり、他のロードバイクは2019年モデルですが、
こちらは2018年モデルで去年のモデルです。
ということもあり、お得感があります。
 
 
他にも色々紹介されましたが個人的に気になったのはこの3台です。
他のもの魅力的ではありますが、カラーリングが黒ベースではあるのですが、
余計な差し色があったりとちょっと気に入りませんでした。
その場では決めれないので一旦持ち帰りで。。。
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ