社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートがロードバイクで葛西臨海公園に行ってみた

どうも社内ニートです。

 

ロードバイクを購入して1週間が経ちました。

ちょっと早い気もしますが、50km以上を走ってみようと思い

葛西臨海公園へ行ってきました。

 

荒川サイクリングロードの河口まで行けば葛西臨海公園に着きます。

葛西臨海公園へは荒川サイクリングロードの左岸でなければたどり着けません。

行きと帰りの景色が同じというのも微妙なので、

行きは右岸、帰りは左岸というルートにしました。

 

ちなみに右岸と左岸は川の上流を背にし右側が右岸、左側が左岸です。

荒川的に言うと東京よりが右岸、埼玉・千葉よりが左岸になります。

 

途中途中車止めがあるものサイクリングロードは快適です。

グラウンドと自転車が通る舗装された道路に分かれています。

グラウンドでは野球やサッカーが行われています。

たまにボールが飛んできたりします。。

それを観戦している人もいたりするので、注意しながら走りましょう。

 

そんなこんなで右岸の河口に着きました。

f:id:pggntuhnjs:20181118175140j:plain

 

右岸の終点というか始点がこちらになります。

新砂という船着場となっていますが、実際にこちらから船に乗れるんですかね。。

 

では少し戻って橋を渡って左岸に移動します。

左岸に移動して少し行けば葛西臨海公園です。

f:id:pggntuhnjs:20181118180057j:plain

天気も晴れていて、かなり綺麗です。

ここまで綺麗だと海に入りたくなります。。

トイレも自販機スペースもありベンチもあります。

他のロードバイク乗りの人も休んでいる人が多いですね。

 

少し休んでまた走り出します。

厳密にいうと葛西臨海公園と荒川サイクリングロードは繋がっていません。

荒川サイクリングロードに戻るために一瞬だけ一般道を走る必要があります。

少しコツがいるようなので事前に調べてから行きました。

無事に戻ることができました。

途中スカイツリーも見ることがきでます。

この時はちょっと曇っていました。。

f:id:pggntuhnjs:20181118181336j:plain

 

さらに走ると有名な「キッチンとれたて」があります。

f:id:pggntuhnjs:20181118181247j:plain

サイクルスタンドもあり、トイレも自販機、

キッチンの名の通りご飯も食べれます。

1階は軽食スペースで2階はレストランになっています。

補給食をちょいちょいつまみながらきていましたので、軽食だけで済ませました。

f:id:pggntuhnjs:20181118181623j:plain

揚げ餅ですが思っていた以上に疲れていたのか、めちゃくちゃ美味しく感じました。

 

では、残りは家に向かって進んで行きます。

 

アップルウォッチのワークアウトで計測しました。

少し赤くなっているところが橋を渡ったり休憩したところです。

GPSの精度はめちゃくちゃいいと思います。

見ながらは進めないので難しいところです。

GPS付きサイクルコンピュータが欲しいところです。。

f:id:pggntuhnjs:20181118182134p:plain

 

総距離は約80kmとなりました。

 

f:id:pggntuhnjs:20181118182207p:plain

やや走り過ぎました。。

結構足がふらつきます。。

しっかりマッサージをして明日の筋肉痛に備えます。。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ