社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『いきなりステーキ』で『リブロースステーキ400g』を食べてみた

どうも社内ニートです。

 

ネットワークスペシャリストに合格しました!!

言うのは3回目です。。

これが最後になりますので、お付き合いくださいませ。

www.shanai-neet.com

 

 合格した日のお昼には『すしざんまい』でランチを食べました。

www.shanai-neet.com

 

夜も贅沢に『いきなりステーキ』にやってきました。

合格したし、今日くらいはいいでしょう。

 

私の家の最寄り駅に『いきなりステーキ』はないので、

池袋で降りて『池袋南口店』にやってきました。

ジュンク堂の近くにあります。

ちょうどジュンク堂にも用事があったので好都合でした。

 

19:30頃に行きましたが、店内はあまり混雑しておらず、

すんなり入ることができました。

 

入店したらまずはこちらをオーダーします。

黒烏龍茶

f:id:pggntuhnjs:20181224121751j:plain

ゴールドカード会員だとソフトドリンク1杯無料で飲むことができます。

私は昨年修行をしまして、ゴールド会員になりましたので、無料です。

現在はその上のプラチナを目指してゆるーく修行しています。

プラチナですとドリンク1杯無料となります。

つまり、ビールやワインといったアルコールが無料で呑めるんです。

 

それはさておき、

こちら以前は『サントリーの黒烏龍茶』だったのですが、

『いきなりステーキ』のオリジナルの製品に変わってしまいました。。

特保製品じゃないということと500mlは多過ぎるということで、

改悪だと話題になっていました。

私も改悪だと思います。

 

最近も『いきなりステーキ』の成長は頭打ちだなんて記事もありましたが、

ここを戻してくれたら少しは元通りになるではないでしょうか。

 

ご飯やサラダも食べたいところですが、

今日はガツンと肉が食べたいので、サイドメニューのオーダーは無しです。

 

では、メインのお肉です。

リブロースリブステーキ 400g

f:id:pggntuhnjs:20181224122836j:plain

焼き加減はレア

コーンをブロッコリー変更しています。

付け合わせの野菜を変更できるのがいいですよね。

 

ちょうどキャンペーンで、

通常1g:6.9円のところ、1g:6円となっていました!

(このキャンペーンは2018年12月22日(土)で終了しています)

 

向かって左側がトップリブという部位です。

少し、脂が多いもののサクサクとしてたいい歯ごたえがあります。

肉でサクサクしているという表現はおかしいかもしれませんが、

本当にサクサクしています。

 

右側がミドルリブという部位です。

脂と肉のバランスがちょうどいい部位です。

トップリブと比べると少し肉質が硬いです。

しかし、噛めば噛むほど肉の旨味が感じられる部位です。

 

ソースは『いきなりステーキ』のオリジナルソースでも良いのですが、

個人的にはわさび醤油が最高です。

脂のギトギト感をわさびがさっぱりさせてくれます。

途中、生ニンニクを追加したり、マスタードをかけたりして楽しみながら、

ペロリと完食です。

 

いやぁいい1日でした!

資格でも何でも成果が出るっていいですよね。

社内ニートなので仕事で成果を得ていないので、

久しぶりにこの感情を味わいました。。

やっぱりこのままではいけないよなと思いつつ、明日からまた頑張ります!!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ