社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【ワンタン麺】社内ニートが『しお福』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。

 

今日も新橋にやってきました。

最近は風が強くて寒い日もあれば、暖かく過ごしやすい日もあります。

先々週は私も風邪を引いて、ブログをお休みしてしまいましたが、

インフルエンザも流行っているので体調には注意したいものです。

 

温かいものが食べたいなと思ってフラフラしていると、

ワンタン麺の看板を見つけました。

ラーメンは日々食べていますが、最近ワンタン麺は食べていないなと思い、

今日のランチは『しお福』に決めました。

 

えび塩わんたんめん 大盛り 880円

f:id:pggntuhnjs:20190203134604j:plain

大盛り無料なのでお願いしました。

ライスも無料で付けることができますが、食べ過ぎなので辞めておきました。

麺は細麺太麺を選べます。

塩味なので細麺をオーダーしました。

あっさり系は細麺が、こってり系は太麺が合うと個人的には思います。

 

具材は、少しとろみがかったあんかけがスープにのっています。

白菜と白髪ねぎ、ワンタン、干し海老がのっています。

 

スープは塩味のいい塩梅です。

そこに干し海老の旨味がマッチしています。

 

細麺なのでツルツルっといけます。

あんかけでとろみがあるので、細麺ですがしっかりと絡みつきます。

ワンタンも皮がツルツルしています。

ワンタンの具にはプリッとした海老が入っていました。

うれしい誤算です。

 

スープからも海老。ワンタンからも海老を感じられます。

いつものようにツルツル食べて完食といきたいところですが、

あんかけがスープが冷めるのを抑制していて、いつまでもスープが熱いです。

最後までハフハフしながら食べていました。

かなり体が温まったところで完食です。

 

大盛りとライス無料はかなりコスパがいいと思いました。

そんなこともあり、店内はおしゃれな雰囲気ですが男性客が多い印象でした。

13時頃に行きましたが、並びはしなかったものの店内はほぼ満席状態で、

1人だったら入れるが2人以上は待つ必要があるような感じでした。

 

今回は使用しませんでしたが、卓上には様々な調味料が置いてありました。

次回はこれらを使って味変を楽しみたいと思います。

 

あんかけのお陰でスープが冷めないので、かなり体が温まります。

寒い日に食べたい1杯でした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ