社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【カップ麺】社内ニートが『QTTA サワークリームオニオン味』を食べてみた

どうも社内ニートです。

 

スーパやコンビニに行くと何種類もあるカップ麺。

お湯を入れるだけで食べれるので、一人暮らしの男にとって最大の味方です。

 

そんな数多あるカップ麺の中で今回食べるのは、

ダウンタウン松本人志さんのCMでお馴染みの『QTTA(クッタ)』。

QTTA』には数種類の味がありますが、今回食べるのはこの味。

 

QTTA サワークリームオニオン味

f:id:pggntuhnjs:20190205001514j:plain

初めて『QTTA』シリーズを食べますが、知人からこの味が美味しいと聞いたので、

ノーマルな醤油味やとんこつ味もありますが、いきなりの変化球を選びました。

 

サワークリームといえば、『プリングルス』ですよね。

サワークリーム味は大好きな味です。

それがラーメンになったとはどんな味がするのか。。

 

ちなみにこのサワークリームオニオン味ですが、去年(2018年)に販売され、

あまりの美味しさに再販となり、2019年1月28日に再発売されました。

そんな人気があったのか。。

 

お湯を注ぐ前です。

f:id:pggntuhnjs:20190205001804j:plain

粉まみれです。

開けた瞬間、『プリングルス』と同じような匂いがしました。

 

最近のカップ麺は確かに美味しいのですが、

調味料が多く、作るのが正直めんどくさいです。

お湯を入れる前に入れるやつや、食べる前に入れるやつとか、

蓋の上で温めるやつとかめんどくさいです。。

 

定番の『カップヌードル』といい、この『QTTA』もですが、

調味料を一切入れることなく、お湯を注ぐだけなのでめんどくさくありません。

 

お湯を注いで、3分待ちます。

f:id:pggntuhnjs:20190205002220j:plain

よくかき混ぜろと蓋の裏に書いてありましたので、よくかき混ぜました。

 

麺は平べったく太いです。

3分待っても若干麺には芯が残っており、ややアルデンテです。

個人的には2分30秒くらいで、もう少し固めが好みでしたが、

QTTA』シリーズを食べるのが初めてなこともあって、表記に従いました。

 

肝心の味はというと、アリです。

あまり期待はしていませんでしたが、一口食べて笑ってしまうくらいアリです。

サワークリームの味は全体的にガツンと感じますが、

後ろにオニオンとコンソメのような出汁を感じます。

サワークリームがぶっ飛んでいる味なのですが、

コンソメとオニオンがいい感じにまとめてくれています。

太めの麺も粘性が高いスープと絡まって合いますね。

具にはポテトが入っていますが、『プリングルス』を意識しているのでしょうか。。

 

f:id:pggntuhnjs:20190205002750j:plain

成分

カロリー:393kcal

タンパク質;6.7g

脂質:16.6g

炭水化物:54.2g 

塩分:4.0g

 成分を書いてみましたが、ダイエット向きとかではありませんね。

ごくごく普通のカップ麺です。

 

たまに、ぶっ飛んだ味のカップ麺が発売されますが、今までは敬遠してきました。

こういう系も案外美味しいんですね。

 

と、同時に『QTTA』シリーズに興味を持ちました。

違う味の『QTTA』も食べてみようと思います。

次は同時発売された『わさび&ビーフ味』を食べてみます。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ