社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【再訪・二郎系】社内ニートが『麺屋 味方』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。

 

最近は期間限定で社内ニートを卒業しており、忙しい日々を過ごしております。

中々新橋までランチに行く時間がないのですが、

たまたま時間が取れたので新橋にやってきました。

 

最近は残業が多くて、ちょっとお疲れです。

スタミナを付けるためにもがっつり食べよう。

がっつり=二郎系

といことで『麺屋 味方』に来てみました。

 

以前に一度来たことがありまして、再訪になります。

www.shanai-neet.com

 

今回も前回と同じでこちらを注文しました。

 

汁なしラーメン 800円

f:id:pggntuhnjs:20190207012934j:plain

前回食べて、デフォルトで卵黄がトッピングされていることを学習済みですので、

今回は何もトッピング無しです。

 

コールは『ニンニク以外』。

『ニンニク以外』=『ヤサイ・アブラ・カラメ・フライドオニオン・マヨネーズ・ごま油・柚子胡椒』です。

仕事を気にしてニンニクは控えておきました。

汁なしは『ヤサイ・アブラ・ニンニク・カラメ・フライドオニオン・マヨネーズ・ごま油・柚子胡椒』の中からコールを唱えることができます。

色々選べるのでありがたいです。

 

やはりブタは圧巻です。

大きさももちろんですが、柔らかさも健在です。

神ブタです。

 

マヨネーズ、フライドオニオンを入れると結構具沢山になります。

 

汁なしはかき混ぜて食べます。

全体に味が馴染むようによくかき混ぜます。

f:id:pggntuhnjs:20190207013655j:plain

麺は極太平打ち麺です。ワシワシです。

この時は茹で加減が若干柔らかめのような気がしました。

 

では、食べていきます。

卵黄と卵が素材のマヨネーズのおかげで、全体的にマイルドな仕上がりです。

 

アブラとマヨネーズ、フライドオニオン、ごま油。

よくよく考えてみると結構アブラまみれです。

卵のマイルドさの後にアブラのヘビーパンチが効いてきます。

 

最初は美味しく食べていましたが、アブラのヘビーパンチが効いてきました。。

そこで、柚子胡椒を使います。

爽やかな味わいで、アブラをリセットしてくれます。

少しずつ柚子胡椒を大切に食べて、完食です。

 

アブラのせいなのか、年をとってきたのか結構完食がギリギリでした。

マヨネーズやフライドオニオンでジャンキーな仕上がりにしたつもりですが、

マイルドな感じになってしまいました。

これでも美味しかったのですが、やはりニンニクが重要ですかね。

二郎系と家系ラーメンにはニンニクは欠かせませんね。。

そう学んだ今日この頃でした。

 

二郎系を食べてパワーがついたので、午後からも頑張れそうです。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ