社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『無印良品』のファミリーセールに行ってみた

どうも社内ニートです。

 

私はシンプルなものが好きです。

ロゴや派手な色ではなく、単色で無地のものが好きです。

 

私服もスーツも黒・白・灰・紺の4色で統一していますし、

カバンや財布、身に着けるものもシンプルなものにしています。

なぜなら、飽きがこなく何年も使えるからです。

 

 

無印良品

そんな私にとてもマッチしているお店が『無印良品』です。

服・日用品・家具そして食品まで売っている無印良品。

 

私の家を見渡しても無地良品の物で溢れています。

家具は無印良品で統一しています。

お茶やコーヒーも無印良品で買うことが多いです。

 

無印良品の問題点

そんな無印良品ですが、服は割とお手頃価格ですが、

家具・日用品・食品は割とお高めです。

 

無印良品を安く買う方法

同じものを買うならちょっとでも安く買いたいですよね。

 

その1 良品週間

年に数回開催される良品週間では対象商品(ほぼ全部の商品)が10%OFFになります。

お得ですよね。

しかし、これは最大の割引率ではありません

 

その2 ファミリーセール

今回ご紹介するのが、ファミリーセールです。

無印良品好きなら知っている言葉ですが、まだまだ知られていないかなと思います。

これが一部商品に限って最大の割引率となります

 

ファミリーセール

ファミリーセールについて詳しく記載していきます。

 

参加資格

ファミリーセール ご優待チケット』を持っていることが条件となります。

チケットと言ってもハガキタイプです。

 

表面

f:id:pggntuhnjs:20181224234533j:plain

 

裏面

f:id:pggntuhnjs:20181224234622j:plain

 

優待チケットの入手方法

ファミリーセールは無印良品の社員の方が家族や取引先の方に向けたセールです。

基本的には無印良品の社員の方と知り合いになる必要があります。

チケットの一番下に記載されていますが『転売は禁止』です。

ですが、『メルカリ』や『ヤフオク』で300円〜500円で販売されています。。

 

私は知り合いの知り合いの方から貰いました。

ちゃんとした無地良品の社員の方から頂いているので正規のルートで貰っています。

 

割引率
  • 衣服雑貨 20%
  • 生活雑貨 15%
  • 食品 10%

3000円以上購入する必要はありますが、良品週間よりも高い割引率です。

家具は生活雑貨に分類されます。

数万円やまとめて揃えると数十万円になりますので、

その15%となるとかなりの割引率ですよね。

 

このハガキを会計時に見せると割引が適用されます。

基本的にほぼ全店の無印良品で使用可能です。

ハガキは一度使用したら回収されませんので、

期間中何度でも使用可能です!

 

開催期間

年に2回、5月頃と年末年始頃に開催されます。

 

今回の開催期間は下記です。

2018年12月21日(金)〜2019年1月3日(木) 

 今まさに開催中です!!

 

良品週間との違い

個人的に思う良品週間との一番の違いは待ち時間です。

良品週間は誰でも参加できるセールですので、期間中はかなり混みます。。

レジが長蛇の列になることも然り、

家具などの配達必要な商品は受付が数時間待ちなんてこともあります。

 

ファミリーセールは優待チケットを持っている人だけが参加できるセールですので、

あまり混みません。

ここが個人的には一番大きいと思います。

 

まとめ

ファミリーセールを利用して、お得に無印良品を購入することができます。

待ち時間も少ないので、余った時間を他のことに使用できます。

 

私はこのファミリーセールを利用して、

スーツ用のワイシャツや靴下を買いました。

もちろん、黒・白・灰・紺の物を購入しました。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ