社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【食べ納め】社内ニートが『ラーメン二郎 池袋東口店』を食べてみた(@池袋駅)

どうも社内ニートです。

 

2018年12月28日 金曜日が仕事納めでした。

会社の納会は放ったらかし、友人と朝まで飲み明かしました。

 

そして、2019年12月29日 土曜日。

今日は帰省で実家に帰ります。

二日酔いで頭がガンガンする中、帰省する途中に何か食べようと思い、

『ラーメン二郎 池袋東口店』に来てみました。

皆さん食べ納めなのでしょうか、14時くらいに来ましたが行列でした。

30分以上並んだかと思います。

 

ぶた入り 800円

f:id:pggntuhnjs:20181230033342j:plain

コールは『全マシ』。

『全マシ』『ヤサイマシ・アブラマシ・ニンニクマシ・カラメマシ』です。

カラメは味濃いめという意味です。

 

ぶた入りにすることでぶた(チャーシュー)が5枚になります。

池袋店のぶたは割と固めな印象を持っていましたが、

今日のぶたはしっとりと柔らかい神ぶたでした。

 

もう1つの注目ポイントはアブラです。

f:id:pggntuhnjs:20181230034141j:plain

味付きのアブラに変更されていました。

醤油味とアブラの甘みが両方味わえていいアクセントになります。

以前訪れたのは1,2年前でしたが、

その時は他の店舗と同じようなアブラだったと記憶しています。

 

ヤサイもシャキシャキ。

スープも乳化されています。

麺は二郎らしくワシワシの小麦を感じれる麺でした。

 

最初は久しぶりの『ラーメン二郎』に感動しながら食べていました。

しかし食べている途中で、なぜ『全マシ』にしたのか。

なぜ『ラーメン二郎』に来たのか。

色々な疑問が浮かび上がってきます。

そんな疑問を持ちつつも、なんとか食べ切りました。

二日酔いに『ラーメン二郎』は厳しかったです。。

 

ですが、

黒烏龍茶を片手に新幹線の中でこの記事を書いている頃には、

年明けに自宅に戻ったらまた『ラーメン二郎』に行こうかななんて考えてます。

 

ちなみに『ラーメン二郎 池袋東口店』の年末年始の営業日は

2018年12月30日:通常営業

2018年12月31日:お休み

2019年  1月  1日:お休み

2019年  1月  2日:お休み

2019年  1月  3日:お休み

2019年  1月  4日:通常営業

だそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ