社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【使い過ぎ!?】社内ニートが2018年にAmazonで使った総額を計算してみた

どうも社内ニートです。

 

皆さんはAmazonを利用していますか?

私はかなりAmazonに依存しています。。

 

通勤の際にはkindleで本を読み。

仕事中は社内ニートなので、Amazonを見ながら時間つぶし。

家に帰ったら無くなりそうな生活用品を注文したり、

プライムビデオを見たりしています。

 

ではそんなAmazonで今年は一体いくら使ったのか。

ふと疑問に思ったので計算してみました。

 

 

総額いくら使ったか

単刀直入に言います。

購入の総額は380,235円でした!

あとはPrime会員の年会費が3,900円かかりますので、

総額は384,135円になります。

 

内訳の考察

内訳を考察していきましょう。

 

本の割合が多かったです。

今年は資格を3つ取得しました。

取得した順番に

  1. 応用情報技術者
  2. ファイナンシャルプランニング(FP)技能検定3級
  3. ネットワークスペシャリスト

 です。

資格に関する本を結構買いました。

資格以外にもビジネス書や小説、マンガも買いました。

 

読んだ本は他にもあるのでオススメの本は記事にしていきたいです。

 

 the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

www.shanai-neet.com

 

下町ロケット 

www.shanai-neet.com

 

家電

大きな買い物としては炊飯器全自動コーヒーメーカーです。

炊飯器は私好みの少し固めのツブ感のある仕上がりですし、

コーヒーメーカーは豆を挽くところからするとこんなにも美味しいんだと思いました。

その他細々とした電源タップやLANケーブルとか結構買っていました。

 

炊飯器

www.shanai-neet.com

生活用品

買いに行くのがめんどくさいのでよくAmazonで購入しています。

 

買いすぎ?

買い過ぎでしょうか。。?

しかし、38万円を全部を支払ったわけでなく、

Amazonのクレジットカードで支払うと2%ポイントが還元されます。

本3冊で8%だったり、ポイント+3%のキャンペーンもありますので、

17,706円分のポイントが貰えました。

あとは資格取得して、会社から合格祝い金も貰えますので、

実際の総額はもう少し下がるかなと思います。

 

最後に

Amazonさん、2018年は大変お世話になりました。

2019年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ