社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【反省】社内ニートが2018年を振り返ってみた

どうも社内ニートです。 今年は個人的に色々ありました。。 そんな2018年を振り返っていきます。 転職 資格 ブログ 健康 お金 最後に 転職 2018年4月に転職をしました。 個人的にはこれが一番大きいです。 仕事内容はあまり変わりませんが、環境は大きくガラ…

【使い過ぎ!?】社内ニートが2018年にAmazonで使った総額を計算してみた

どうも社内ニートです。 皆さんはAmazonを利用していますか? 私はかなりAmazonに依存しています。。 通勤の際にはkindleで本を読み。 仕事中は社内ニートなので、Amazonを見ながら時間つぶし。 家に帰ったら無くなりそうな生活用品を注文したり、 プライム…

【食べ納め】社内ニートが『ラーメン二郎 池袋東口店』を食べてみた(@池袋駅)

どうも社内ニートです。 2018年12月28日 金曜日が仕事納めでした。 会社の納会は放ったらかし、友人と朝まで飲み明かしました。 そして、2019年12月29日 土曜日。 今日は帰省で実家に帰ります。 二日酔いで頭がガンガンする中、帰省する途中に何か食べようと…

社内ニートが『無印良品』のファミリーセールに行ってみた

どうも社内ニートです。 私はシンプルなものが好きです。 ロゴや派手な色ではなく、単色で無地のものが好きです。 私服もスーツも黒・白・灰・紺の4色で統一していますし、 カバンや財布、身に着けるものもシンプルなものにしています。 なぜなら、飽きがこ…

社内ニートが『いきなりステーキ』で『リブロースステーキ400g』を食べてみた

どうも社内ニートです。 ネットワークスペシャリストに合格しました!! 言うのは3回目です。。 これが最後になりますので、お付き合いくださいませ。 www.shanai-neet.com 合格した日のお昼には『すしざんまい』でランチを食べました。 www.shanai-neet.com…

社内ニートが『すしざんまい』のランチを食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。 ネットワークスペシャリストに合格しました! www.shanai-neet.com 合格発表は正午でした。 合格していることを確認した後に真っ先に思い付いたことは。 『贅沢なランチ』が食べたい!! 『贅沢』から連想されるのは『お寿司』です。…

【激辛】社内ニートがCoCo壱番屋の10辛を食べてみた

どうも社内ニートです。 今日は暇な社内に刺激を求めて激辛に挑戦します。 私の辛さレベル 1年前の辛さレベル 辛さ修行 現在の辛さレベル 10辛はどれくらいの辛さ? CoCo壱番屋 ポークカレー 10辛 実食 食後。。 感想 私の辛さレベル 1年前の辛さレベル セブ…

【合否報告】社内ニートが【平成30年度】ネットワークスペシャリストの合否を報告してみた

どうも社内ニートです。 2018年12月21日 金曜日。 今日はネットワークスペシャリストの合格発表の日です。 結果 成績照会の結果 今後 最後に 結果 結論から言います合格しました!! 正午に結果が発表されるのですが、午前中は仕事に手がつきませんでした。…

社内ニートが【平成30年度】ネットワークスペシャリストの自己採点してみた その2【公式解答】

どうも社内ニートです。 ネットワークスペシャリストを受験したのが、2018年10月21日です。 早いもので、もう2ヶ月経ちました。。 そして先日(2018年12月18日)、 IPAより【平成30年度】ネットワークスペシャリストの解答が公開されました。 これが公式の解…

社内ニートが『豚大学』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。 またまた新橋駅に来ました。 寒いですが、もう習慣になりつつあるのでだんだんと慣れてきました。 最近はラーメンが多かったのですが、今日は『米』の気分です。 ということで『豚大学』に来てみました。 12:30頃に来ました。 外から…

社内ニートが『めん徳 二代目 つじ田』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。 寒いですね。。 ただ寒いだけなら耐えられるのですが、 風が吹いているともう我慢なりません。 でも、美味しいランチを頂きたく、またまた新橋にきました。 今回は『めん徳 二代目 つじ田』です。 新橋駅からは5〜7分くらい歩きます…

【STARBUCKS】社内ニートがスタバにはまっている理由【裏技!?】

どうも社内ニートです。 最近スタバにはまっています。 この記事もスタバで書いています。 スタバの魅力 おしゃれ メニューが豊富 STARBUCKS REWARDS スタバの難点 値段が高い スタバをお得に使う方法 One More Cofee 不定期開催ですが。。 最後に スタバの…

社内ニートが『PayPay』について考察してみた

どうも社内ニートです。 今話題の『PayPay』。 2018年12月4日からスタートした100億円あげちゃうキャンペーンも 2018年12月13日の10日で終了するという大盛況ぶりで終わりました。 paypay.ne.jp PayPayとは どう使うの? ファミリーマート ビックカメラ 100…

社内ニートが『月と鼈』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。 またまた新橋にランチに来ました。 寒くなって足は遠のきがちですが、 コートとマフラーをがっつり着込んで新橋まで歩いて来ています。 ということで今回は『月と鼈』に来ました。 難しい漢字ですが、『月と』から始まることわざと言…

社内ニートが『麺屋 味方』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。 少し間が空きましたが、新橋駅にランチに来てみました。 今週はかなり寒いです。 寒いながらも20分ほど歩いて新橋の外れの方まで来てみました。 ということで、今回は『麺屋 味方』です。 『麺屋 味方』の店主は惜しまれつつも閉店し…

【中間報告】社内ニートがブログ運営2.5ヶ月目の報告をしてみた

どうも社内ニートです。 2018年12月2日に11月の振り返りとして収支報告を掲載しました。 www.shanai-neet.com はじめに 12月の目標 達成した目標 はてなPro化 達成!! 総アクセス数300以上 達成!! 目標の再提示 最後に はじめに 厳密に言うと中間ではあり…

【ネタバレなし】社内ニートが『下町ロケット』を読んでみた

どうも社内ニートです。 ドラマを多くの方が楽しみにしていると思いますのでネタバレなしです。 記載している情報量が少なくなっていますがご了承ください。 この秋冬のテレビドラマで一番話題になっているのは、 『下町ロケット』なのではないでしょうか。 …

社内ニートがロードバイクで立ちゴケをしてしまった

どうも社内ニートです。 前回はビンディングシューズを購入してお試しがてら軽く走ってみました。 www.shanai-neet.com 立ちゴケ なぜ右側に倒れてはいけないのか 車に轢かれてしまう可能性がある ディレーラーが傷つく 右側にコケたら確認すること 自身の怪…

社内ニートがビンディングシューズを購入してみた

どうも社内ニートです。 前回ビンディングペダルに変えました。 www.shanai-neet.com ビンディングシューズはまだ購入していませんでしたので、 購入してきました! どんなビンディングシューズが欲しいか 予算 色 SHIMANO RC7 特徴 BOAダイアル つま先部分…

社内ニートが『ほぼ日手帳2019』を購入してみた

どうも社内ニートです。 皆さんはどうスケジュール管理していますか? 私は今までiPhoneのカレンダーアプリでスケジュール管理してきました。 リマインダーの機能もあり、割と便利だったのですが。。 電話しながらスケジュールを確認できなかったり、 デジタ…

【STARBUCKS】社内ニートがスタバのオススメを紹介してみた【カスタマイズ有り】

どうも社内ニートです。 最近寒くなりましたよね。 毎年寒くなったらこれが飲みたくなります。 STARBUCKS 抹茶ティーラテ 値段 カスタマイズ そのまま 豆乳変更 エスプレッソショット追加 【オススメ】エクストラパウダー + オールミルク 最後に STARBUCKS …

社内ニートがブログ運営2ヶ月目の収支報告をしてみた

どうも社内ニートです。 ブログ運営を開始してから2ヶ月が経ちました。 早いものでもう11月も終わりで、2018年も残すところあと1ヶ月となりました。 そんなわけで、2ヶ月目の収支報告をしていきます。 公開記事数 アクセス数 第3位 第2位 第1位 読者数 収支 …

社内ニートがロードバイクで多摩湖サイクリングロード〜多摩湖に行ってみた

どうも社内ニートです。 いつもは荒川サイクリングロードばかり走っていますが、 今回は多摩湖サイクリングロードに来てみました。 多摩湖サイクリングロードは10kmもの直線で多摩湖へと続いています。 途中途中に車止めや横断歩道、信号、踏切はありますが…

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ