社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『月と鼈』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。

 

またまた新橋にランチに来ました。

寒くなって足は遠のきがちですが、

コートとマフラーをがっつり着込んで新橋まで歩いて来ています。

 

ということで今回は『月と鼈』に来ました。

難しい漢字ですが、『月と』から始まることわざと言えばお分かりの通り、

『鼈(すっぽん)』と読みます。

 

以前来た『纏』の近くにあります。

www.shanai-neet.com

 

13時頃に来ました。

並ばずに入れましたが、店内は混雑していました。

 

濃厚煮干しつけ麺 大盛 850円

f:id:pggntuhnjs:20181214003710j:plain

大盛無料です。

特盛は+100円がかかります。

 

ツルッとしたモチモチの太麺が

濃厚でドロッとしたほのかに煮干しを感じるつけ汁によく絡んで合います。

煮干し感はあるもののそこまで強くはなく、苦味や臭みもありません。

 

チャーシューはバラ肉とロース肉の2枚があります。

種類が違うので食感と味の違いを楽しめます。

 

チャーシューの上にあるのは三つ葉です。

こちらは中盤以降に食べることをオススメします。

 

濃厚なつけ汁で味に飽きがちになってしまいますが、

三つ葉の香りでリセットされます。

かなりいいアクセントとなっています。

卓上のお酢をかけても爽やかに仕上がりますね。

 

割りスープも卓上に置いてありますので、つけ汁を割って最後まで楽しめました。

  

新橋駅からは徒歩3~4分くらいです。

少し路地に入りますが、看板も堂々と出ていますので迷うことはないと思います。

今回はつけ麺を食べましたが、

ラーメンや変化球の変わり種メニューも食べている方が多かったので、

次回はそちらを食べてみようかな。。

f:id:pggntuhnjs:20181214005714j:plain

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ