社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者』を食べてみた(@池袋駅)

どうも社内ニートです。

 

池袋は毎日乗り換えで使っている駅です。

ただ、本当に乗り換えで使っているだけなので、

降りて遊んだことはあまりありません。。

 

たまたま池袋に用事があったので、サクッと用事を済ませて、

お昼というか夕飯というか微妙な時間になりましたが、食事をすることにしました。

 

外は寒かったので駅構内で何かいい場所はないかなと探しつつ、

『TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者』に来てみました。

微妙な時間でしたが、5名程度並んでいました。

 

濃厚なつけ麺が有名なので、選んだのはもちろん

 

特製つけ麺 1,030円

f:id:pggntuhnjs:20181125193220j:plain

+200円して特製にすることで大きめのチャーシューと煮卵が追加されます。

麺はS(200g)、M(300g)が選べます。

L(450g)やXL(600g)も追加料金を払えば可能です。

300gのMを選びました。

それ以上は今の私には厳しいです。。 

 

麺はツルツル、シコシコです。

つけ汁も魚介の効いた濃厚じゃすまないくらいドロドロです。

麺にめちゃくちゃ絡みつきます。

 

一番びっくりしたのはレンゲが付かないこと。

最後につけ汁だけ余るので、

割りスープでつけ汁を楽しむのがつけ麺の楽しみ方ですよね。

まぁ麺を食べ終わったら貰おうと思っていましたが。。。

 

つけ汁が余りませんでした!

つけ汁が濃厚過ぎて麺と丁度良くなくなりました!

 

それくらいつけ汁が濃厚なのです。

周りの方もつけ麺にはレンゲが付いていませんでいたので、

忘れられたわけではないでしょう。。

 

駅構内にあるのが行きやすいです。

寒くても雨が降っていても駅構内であれば気にする必要がありません。

また、Suica交通系電子マネーで支払えるところも便利です。

川越の本店にも行ってみたいところですね。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ