社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『纏』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。

 

またまた新橋駅にランチに来ました。

勤労感謝の日の3連休前から急に寒くなりましたよね。

よくよく考えると11月下旬なので当たり前ですかね。

 

寒くなったら暖かいものが食べたくなります。

ということで今日は『纏』にきてみました。

 

13時頃に来ましたが、並ばずに入ることができました。

ですが、お客さんはひっきりなしに訪れます。

帰る頃には2〜3人並んでいました。

 

今回頼んだのは、

 

特製烏賊干鶏白湯醤油そば 1,050円

f:id:pggntuhnjs:20181123164805j:plain

なんとも珍しい烏賊出汁です。

烏賊干しとのことなので、スルメやあたりめのことなのでしょう。

上の方にはゲソがトッピングされています。

鶏白湯も入っていますのでWスープですね。

 

特製にすることで+200円となりますが、

鳥チャーシュー4枚、味玉、海苔2枚がトッピングされます。

コスパ良しです。

 

烏賊の少し生臭い匂いはしますが、出汁はしっかりと出ていています。

麺は細麺でスープと絡んでいい感じです。

鳥チャーシューもしっとりと家で作れたらなぁ。。と思います。

メンマは穂先メンマで食べ応えがあります。

 

いやぁ満足です。

いいランチになりました。

他の方はつけ麺を食べている方が多かったですね。

今度行ったらつけ麺を食べてみます。

 

GoogleMapを頼りに来てみましたが、

少し奥まっているので場所がわかりづらいです。

烏賊干し鶏白湯という看板が目印です。

スマホを見ながらですと見逃してしまいます。

この奥のうっすら灯りが点いているところがお店です。

f:id:pggntuhnjs:20181123164039j:plain

 

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ