社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『らぁめん ほりうち』を食べみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。

 

いつもお昼は会社の近くのコンビニだったり、

やる気があればお弁当を作って持ってきたりしています。

 

たまには遠出してみようと思い、歩いて15分くらいかかるのですが、

新橋駅まで来てみました。

 

サラリーマンの聖地新橋です。

サラリーマンの寒い懐事情に応えるべく、

安めのランチができるお店が多いのも新橋です。

夜は夜で安めの居酒屋だったり、大人なお店も数多くあったり。。。

 

というわけで今回はこちらに来てみました。

店舗情報 | らぁめんほりうち

 

ランチタイムを少し過ぎた13時頃に来ました。

並ぶことなく店内に入ることができました。

 

今回は

 

ざるらぁめん 大盛り 730円

f:id:pggntuhnjs:20181121000215j:plain

大盛り無料です!

普通盛りですと麺が250g、大盛りは350gとなっています。

大盛りでこの迫力です。

追加料金を払えば特盛りにすることもできます。

私にはもう特盛りを食べる胃腸の強さはありません。。

まだ20代なのですが。。

 

つけ汁の方には細かく切られたチャーシューとメンマ、ネギが入っています。

チャーシューの量が結構多くお得な感じがします。

スープ自体は昔ながらの醤油ベースですが、

胡椒と唐辛子が入っていてジャンキーさを醸し出しています。

 

麺は水で締められているのでツルツルとしていてコシのある麺です。

乱切りの海苔が無骨でいい感じです。

 

つけ汁とスープはベストマッチで、ツルツルといけてしまうので、

胃腸が弱り気味の私でも350gをペロっと食べることでできました。

 

周りの方の多くがこのざるらぁめんを食べていました。

730円でこのボリュームが食べれればかなりお得だと思います。

 

15分も歩くので新橋はあまり開拓していませんでしたが、

これからは少しづつ新橋のランチを開拓していこうと思います。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ