社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『らーめん玉(ぎょく)』を食べてみた(@東京駅)

どうも社内ニートです。

 

いつもは社内に引きこもっていますが、この度久々の外出をしてきました。

東京駅付近で用事を済ませて、お昼時でしたので何を食べようか悩んでました。

 

ご飯、麺。。

海鮮、肉。。

 

東京駅付近は何でも揃っています。

それ故に悩みます。

がっつり行き過ぎると3時頃に眠くなってきてしまいます。。

うろうろしていたら東京ラーメンストリートに辿り着きました。

そうだ、ラーメンを食べよう!

 

お昼時ですので、どのお店も行列が出来ています。。

やはり六厘舎は大行列です。いつでも混んでいますね。。

知り合いのラーメン通から六厘舎は朝からやっているので、

並ばずにいくなら朝がおすすめと言われましたが朝からラーメンは食べないよなぁ。。

という会話を思い出しつつ選んだ店はこちら

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

平日ですがランチタイムど真ん中の12時くらいに行きましたが、

10人くらい並んでました。

ですが、タイミングがよかったのか5分〜10分くらいで入店することができました。

 

店名の「東京煮干し らーめん玉」、

その名の通り煮干しをふんだんに使ったスープが特徴です。

 

多々あるメニューで選んだのは

 

抜群煮干しそば 1,000円

f:id:pggntuhnjs:20181115235625j:plain

 

こちらは東京駅限定のメニューです。

限定という言葉に弱いのです。。。

煮干し系は苦かったりするのですが、苦くはなく煮干しの出汁を感じれます。

ネギ・煮卵・チャーシュー3切れという十分過ぎるトッピングです。

チャーシューは一口食べた時に冷たかったので、

スープに浸してあっためてから食べるといい感じです。

麺は細麺でパツパツというか固めの茹で具合です。

 

金粉のようなものが浮いていて、豪華だなと思いましたが、

よく見ると煮干しの皮?でした。

 

素直に美味しかったです。

煮干しが効いているもののあっさりと食べることができました。

 

周りの人は他のメニューを食べている人が多かったので、

今度行った時は他のメニューを食べてみようと思います。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ