社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【コンビニ・二郎系】社内ニートがファミリーマートの『にんにく醤油ラーメン』を食べてみた

どうも社内ニートです。

 

セブンイレブンの『二郎系』が話題になっていますね。

私も気になって食べてみました。

www.shanai-neet.com

かなりの再現度に驚かされました。

 

ファミリーマートにも『二郎系』が販売されていることをご存知でしょうか。

 

野菜マシにんにく醤油ラーメン 550円

f:id:pggntuhnjs:20190209225441j:plain

名前からして『二郎系』ですよね。

お値段もセブンイレブンの『豚ラーメン』と同じ550円です。

 

成分表です。

f:id:pggntuhnjs:20190209225928j:plain

カロリーが555kcalと案外少ないです。

セブンイレブンは700kcal、本物は2,000kcalします。

 

f:id:pggntuhnjs:20190209230134j:plain

見た目はセブンイレブンもそうでしたが、本物さながらです。

 

具はヤサイ・ニンニク・ブタです。

少し見辛いのですが、一味がトッピングされています。

ヤサイはモヤシとキャベツが『8:2』くらいの比率です。

具的にはファミリーマートの方が『二郎系』に近いですね。

 

麺です。

f:id:pggntuhnjs:20190209230400j:plain

麺は極太です。

 

前置きは短めに早速食べていきましょう。

 

まずはスープを一口。

スープは乳化系です。笑ってしまうくらい『二郎系』です。

セブンイレブンもそうでしたが、スープの再現度がかなり高いです。

セブンイレブンは非乳化でカエシの味がバッチリ効いているタイプでしたが、

ファミリーマートはアブラとスープが融合した味、

そしてニンニクのパンチがあります。

個人的にはこちらが好みです。

 

麺はやはりワシワシではなく、うどんですね。。

コンビニの麺の限界なのでしょうか。。 

 

野菜は見た目通りクタクタです。

シャキシャキ感はありません。

スープはしっかりと吸っていますので、美味しいのですが、

シャキシャキしたセブンイレブンの方が好みです。

 

ブタは薄いけどしっかりとした味。

噛めば噛むほど味が出てくるタイプです。アリです。

 

一味が最初からトッピングされています。

ピリッとしていいアクセントになります。

小分け袋にして、後から入れることが出来るようにしてくれると、

好みのタイミングで味変できるようになるのですが。。

 

全体的に結構美味しかったです。

やはり、比較対象となるのはセブンイレブンですよね。

スープ:ファミリーマート

ヤサイ: セブンイレブン

麺:引き分け

ブタ:ファミリーマート

総合:ファミリーマート

※社内ニートの個人的な判断結果です

僅差でファミリーマートの方が美味しかったです。

かなり僅差で、あえて優劣をつけるならという感じです。

 

セブンイレブン、ファミリーマートが出したら、

ローソンも出してくるのではないでしょうかね。

これを機に、冷凍食品とかでも出て欲しいですよね。

 

こちらもおそらく期間限定なので、食べたい方はお早めにどうぞ。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ