社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【二郎系】社内ニートが『ラーメン大』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。

 

今日もガッツリ行きたい。

そうだ、『二郎系』を食べよう。

いや、流石に食べ過ぎだと思いつつも、

スマホの地図を片手に足はお店へと向かっています。

ということで、2日連続『二郎系』です。

 

ラーメン大』に来ました。

ラーメン大』は関東中心に展開するチェーン店です。

もとは『ラーメン二郎 堀切店』が店名を変えて、そこからの暖簾分けとかなんとかと言う噂です。

 

ラーメン

f:id:pggntuhnjs:20190117233047j:image

コールは『ヤサイマシ・アブラ・カラメ』。

ヤサイはマシでアブラとカラメは多めと言う意味です。

カラメは味濃いめという意味です。

 

量の多さの順番として、多め<マシ<マシマシです。

写真は撮っていませんが、店内にヤサイの盛り具合で分かりやすく掲示されています。

食べられる分だけ頼みましょう。

 

ヤサイはシャキシャキです。

モヤシ多め時々キャベツな感じです。

 

f:id:pggntuhnjs:20190117233148j:image

麺は太めのワシワシ麺です。

気持ち細い気もしますが、十分です。

 

ニンニクはこの後会議が入っていましたので、

避けました。

ニンニクあってこその二郎系なので苦渋の決断です。

 

アブラはザルで濾しているので、

固形タイプではなく、

背脂チャッチャ系のようなドロっとした感じです。

 

豚は1枚で、固めかつ薄め。

神豚ではありません。

他がいいだけに惜しいです。

 

スープは微乳化でしょうか。
適度に油と豚が感じられます。
カラメにもしましたが卓上にタレが置いてあり、足りない時は追加できます。
また、一味とブラックペッパーも置いてあるので味変もできます。
二郎系には一味が結構合います。

 

適度に味変を楽しみつつ完食です。

 

二郎インスパイア系の中では当たりな方だと思います。

13時頃に行きましたが、3人程待ちでした。

紙エプロンもありサラリーマンへの気配りがされているように感じました。

 

最近の食欲が半端ないです。

それと比例して体重の増加も目を当てられないくらいになっています。。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ