社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【初すすり】社内ニートが『ラーメンあおきや』を食べてみた(@新潟市)

どうも社内ニートです。

 

年末年始は実家(新潟県)に帰省していました。

実家にいる時に、2019年の初ラーメンは何にしようかずっと考えていました。

正月が終わって自宅に戻ったら、

ラーメン二郎』に行くか、それとも『蒙古タンメン中本』を攻めるか。

そんなことを考えていました。

 

そんなとき、家族で買い出しに行ったスーパーのフードコートで、

初ラーメンを迎えることになりました。

 

ということで『ラーメン あおきや』に来ました。

チャーシュー麺 大盛り 850円

f:id:pggntuhnjs:20190103083648j:plain

いわゆる『長岡生姜醤油ラーメン』というやつです。

醤油とほのかに香る生姜、そして、薄切りされたチャーシューが特徴的です。

チャーシューは薄切りのものが大量に乗っています。

トッピングもシンプルでメンマ・海苔・ネギ。

そして、隠れていますがホウレン草もあります。必要十分です。

 

麺は中細麺です。

生姜が効いてあっさりとしたスープによく合います。

ツルツル食べてあっという間に完食です。

スープも味はこってりしていますが、

生姜の後味であっさりに変化してごくごくといけます。

 

『ラーメン あおきや』はスーパーのフードコートに入っています。

侮ってはいけません、味は抜群です。

そして、チャーシュー麺の大盛りでも850円という格安さ。

貼り紙がしてあり、2018年10月1日より原料高騰のため、

800円→850円に値上げしたようですがそれでも安いですね。

スーパーの立地的に車出ないと行くことは難しいですが、

訪れた際は是非食べてみてください。

 

『長岡生姜醤油ラーメン』はたまに無性に食べたくなります。

東京でも秋葉原に青島食堂という地元では有名なお店の東京支店や、

数年前に話題になったオランダ軒で食べることができます。

食べに行った際は記事にします。

 

ということで2019年の初ラーメンは『ラーメン あおきや』になりました。

時間とお金と健康が許す限り、

2019年もラーメン・ラーメン以外もバンバン食べて紹介していきますので、

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ