社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【激辛】社内ニートが北極ラーメンを食べてみた(@池袋駅)

どうも社内ニートです。

 

皆さんはお正月に何を食べましたでしょうか。

私は基本的に寿司・刺身・煮物・鍋を食べていました。

一見、寿司とか豪華だなと思われるかもしれませんが、

流石に3日連続だと飽きます。。

和食の優しい味付けのものばかり食べていると、

ジャンキーなものが食べたくなります。

ということで、実家から新幹線で東京に帰ってきたその足で来ました。

2019年1月4日の午後に訪れましたが、

皆さん同じ考えなのでしょうか、結構混んでいました。

20分くらいは並んだかと思います。

 

蒙古タンメン中本 西池袋店 北極ラーメン 830円

f:id:pggntuhnjs:20190105022200j:plain

中央のモヤシ以外は真っ赤です。

こんなのお正月の食卓には並びませんが、体はこれを求めていました。

辛いですが、味噌の味や豚肉の味もしっかりと感じられます。

麺は中太麺で、唐辛子を纏って口に運ばれます。

食べ進めると流石に汗をかいてきました。

辛さはまだ耐えれますが、唇が腫れてきた気がします。

しかし、途中で水を飲んではいけません。

一瞬癒されますが、次に口に運ぶ時に辛さが倍増しています。

 

そして、なんとか完食です。

f:id:pggntuhnjs:20190105023636j:plain

食べ終わったら、辛いものを食べきった達成感爽快感

そして、欲求が満たされた満足感がありました。

 

しかし、同時に抱いている感情は、『もっと辛いものを食べたい。

 

蒙古タンメンには辛さレベルというものがあります。

この北極ラーメンは辛さレベル:9

その上に冷やし味噌ラーメン 辛さレベル:10というものがあります。

そして、さらに辛さを増すこともできます。

北極ラーメンであれば辛さ10倍まで、

冷やし味噌ラーメンは辛さ5倍まで増すことができます。

 

自分の欲求を満たすため、次は冷やし味噌ラーメンを食べたいと思います。

そして、その次は辛さを2倍、3倍と増やして食べていきたいです。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ