社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【激辛】社内ニートがCoCo壱番屋の10辛を食べてみた

どうも社内ニートです。

 

今日は暇な社内に刺激を求めて激辛に挑戦します。

 

 

私の辛さレベル

1年前の辛さレベル

セブンイレブンの蒙古タンメンのカップ麺が限界でした。

CoCo壱番屋の普通の辛さがちょっと辛いなと感じるレベルでした。

辛いのは正直苦手な方でした。

 

辛さ修行

ある時、無性に辛いものが食べたくなり、

七味唐辛子をたっぷりとかけることにハマりました。

また、本場中国の辛い麻婆豆腐にハマって、辛さが鍛えられました。

 

現在の辛さレベル

セブンイレブンの蒙古タンメンのカップ麺は余裕になりました。

もちろん、CoCo壱番屋の普通の辛さは余裕です。

我ながら結構成長したと思います。

 

10辛はどれくらいの辛さ?

CoCo壱番屋は辛さを選ぶことが出来ます。

5甘〜1甘・甘口・普通・1辛〜10辛の順番です。

f:id:pggntuhnjs:20181222010204p:plain

今回挑戦する10辛は1辛(一般的な辛口)の24倍です。

24倍がどれくらいなのかは想像つきません。。。

 

CoCo壱番屋 ポークカレー 10辛

f:id:pggntuhnjs:20181222010943j:plain

ルーはドロドロです。

若干赤みがかっています。

 

カキフライも食べたかったのでトッピングしました。

カキフライといえばタルタルソースということでこちらもトッピングしました。

CoCo壱番屋のカレー自体も美味しいのですが、福神漬けも最高なんですよね〜。

ちなみに、福神漬けは袋詰めのものを単体で購入することができます。

 

トッピングすることで、辛さを弱めようなんてことは思っておりませんので。

 

実食

では、頂きます。

確かに辛いけど悶絶するような辛さではありません。

辛さや痛みでカレーの味が感じられなくなる程でもありません。

ただ、さすがに食べ進むうちには汗をかいてきました。

余裕かと言われたら余裕ではないですが、まだ全然許容範囲といったところです。

 

そんなこんなで完食。

f:id:pggntuhnjs:20181222011614j:plain

カレーも美味しく頂きましたが、

何よりもカキフライが最高に美味しかったです!

 

食後。。

少し経ったら、胃が燃えているような感じがし始めました。

一応、胃のケアのために飲むヨーグルトを飲みました。

少しはよくなりましたが、食後2〜3時間は胃に違和感を抱えたまま過ごしました。

食前に飲めばよかったですね。。

 

 感想

やはり私の辛さレベルは高くなっています。

辛いものは美味しいですし、汗をかく爽快感と食べ終わった時の達成感があります。

 

次は別な激辛料理に挑みたいですね。

ちゃんと食前に飲むヨーグルトとかの乳飲料を飲んで胃もケアします。。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ