社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『すしざんまい』のランチを食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。

 

ネットワークスペシャリストに合格しました!

www.shanai-neet.com

 

合格発表は正午でした。

合格していることを確認した後に真っ先に思い付いたことは。

『贅沢なランチ』が食べたい!!

 

『贅沢』から連想されるのは『お寿司』です。

ということで『すしざんまい 新橋SL広場前店』にきました。

12:30頃に到着しましたが、待たずにカウンター席に入ることができました。

 

ランチメニュー ぼたん 1,550円(税込1,674円)

f:id:pggntuhnjs:20181224012418j:plain

左上から、中トロ・カンパチ?・マグロ赤身・イカ・サーモン。

左下から、玉子・生エビ?・ホタテ・アジ・イクラ・鉄火巻き。

 

量より質というランチメニューです。

写真にはありませんが、サラダと味噌汁がつきます。

味噌汁はおかわり自由だそうです。

 

ネタも大きく、しっかりと味が感じられとても満足です。

新鮮なので、コリコリとした食感もありました。

やっぱり中トロが脂ものっていて美味しかったです。

 

ランチビール200円というかなり魅力的なパワーワードもありましたが、

社内ニートとは言え、業務中なので今回はやめておきました。

 

店内は結構広いです。

カウンター席・テーブル席も十分数はあります。

広いですし、料理の提供スピードも早いので、

ランチタイムでも待たずに入ることができます。

 

今回は握りを食べましたが、同じ握りでも質より量のメニューもありました。

握りの他にも海鮮丼もありました。

どちらも1,000円程度でしたので、

自分へのご褒美以外の普段のときに利用してもいいかもしれません。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ