社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社内ニートがロードバイクを見に行ってきた

どうも社内ニートです。 ロードバイクを購入してもいいんじゃねという気持ちになり、 スポーツ自転車店を訪れて見ました。 前回はこちら www.shanai-neet.com やっぱり、カッコいいですねー。 実物はやっぱり違います。 買おうか買わないでおこうか思いなが…

社内ニートが【平成30年度】ネットワークスペシャリストの自己採点をしてみた

どうも社内ニートです。 今週ネットワークスペシャリストを受験してきました。 www.shanai-neet.com 回答はこちら www.shanai-neet.com 今回はというと。 大手資格を専門とした予備校(なのか?)2社から予想解答が公開されました。 なので自己採点をしてい…

社内ニートが英語の勉強を開始してみた

どうも社内ニートです。 タイトルの通りですが、英語の勉強を始めました。 英語の勉強を始めた理由 目標 いつまでに 勉強していること 英単語 文法 最後に 英語の勉強を始めた理由 暇だからです。 社内ニートで暇。。 ネットワークスペシャリストの勉強も終…

社内ニートがロードバイクの購入を検討してみた

どうも社内ニートです。 毎日定時あがりですと、体力が有り余ってます。 体を動かそうと週2〜3程度でジムに通っていますが、 室内でランニングマシーンやバイクもいいですが景色が変わらないのですよね。。。 たまに外をランニングしても5km程度が限界で、 …

社内ニートが【平成30年度】ネットワークスペシャリストの解答を公開してみた

どうも社内ニートです。 平成30年度ネットワークスペシャリストを受けてきました。 感想はこちら www.shanai-neet.com この記事では回答を記載します。 実際に私が回答したものになります。 問題文 午後Ⅰ 問1 問3 午後Ⅱ 問2 問題文 問題文はこちらから IPA …

社内ニートが【平成30年度】ネットワークスペシャリストを受けてきた

どうも社内ニートです。 2018年10月21日 日曜日。 ネットワークスペシャリストを受験してきました。 ネットワークスペシャリストとは どんな試験か なぜ受験したのか 試験スケジュール 受けてきた感触 午前1 午前2 午後1 午後2 感想 ネットワークスペシャリ…

社内ニートがジーンズを洗濯してみた

どうも社内ニートです。 退社後と休日はほぼジーンズを履いています。 会社も私服OKなので、ジーンズで行くこともあります。 それくらいジーンズが好きというか、 色落ちして行く過程で自分の形が刻まれていくというのが好きなんです。 形を刻むためには長い…

社内ニートが炊飯器を買ってみた

どうも社内ニートです。 私は現在社内ニート中なので、仕事終わりは時間と体力が有り余っています。 最近は節約を兼ねてお弁当を作るようにしているのですが、 前々から一つの問題がありました。 炊飯器がない。。。 我が家には炊飯器がありません。 以前は…

社内ニートが転職の流れについて語ってみた

どうも社内ニートです。 前回は転職について記事にしました。 www.shanai-neet.com 私は転職エージェントを利用して、転職をしました。 今回はその時の流れについて記事にします。 主に転職サイトと転職エージェントの違いについて書いています。 転職エージ…

社内ニートが転職について語ってみた

どうも社内ニートです。 私は今年に新卒で入社した会社を辞め、転職をしました。 その経験を踏まえまして、転職について語っていきます。 自己紹介 転職理由 転職に向けた行動 転職サイトとエージェントに登録 転職サイトとエージェントどちらが良かったか …

社内ニートが脱社内ニートに向けて行動してみた

どうも、社内ニートです。 前回は私の会社での1日を記事にしました。 www.shanai-neet.com 社内ニートである現状はよく思っていませんので、 今回は脱社内ニートに向けて行動していることを記事にします。 なぜ社内ニートになったのか 仕事がないなら作れば…

社内ニートが社内ニートの1日を報告してみた

近年ブラック企業という言葉が蔓延する世の中。 それに相反して、出社はするものの仕事がない社内ニートです。 そんな一見ホワイトのように見える社内ニートの一日を紹介します。 9:00 出社します。 PCの電源を入れたら、マイボトルに入れてきたお茶でひと休…

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ