社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『めん徳 二代目 つじ田』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。

 

寒いですね。。

ただ寒いだけなら耐えられるのですが、

風が吹いているともう我慢なりません。

 

でも、美味しいランチを頂きたく、またまた新橋にきました。

 

今回は『めん徳 二代目 つじ田』です。

新橋駅からは5〜7分くらい歩きます。

 

 

特製二代目つけ麺 1,200円

f:id:pggntuhnjs:20181215153438j:plain

ボーナスの季節ですよね。

今年に転職をしましたので、冬のボーナスが初の満額ボーナスです。

少し贅沢に特製にしてみました。

角煮のようなごろっとしたチャーシューが追加されるのが特製です。

 

つけ汁は濃厚魚介豚骨です。

味はしっかりと濃厚ですが、つけ汁の粘度は低めでサラサラしています。

 

麺は中太で、ツルツルシコシコです。

つけ汁とよく絡みます。

大盛(300g)無料なので大盛にしました。

普通盛は200gで特盛は400gで+120円です。

 

こちらのお店の特徴はなんと言ってもすだちです。

こんな食べ方が書いてあります。

f:id:pggntuhnjs:20181215154251j:plain

3分の1を食べましたので、すだちを絞って食べてみます。

濃厚なつけ汁の味の中にすだちの爽やかさが広がります。

箸のスピードが上がります。

 

更に3分の1を食べましたので、黒七味をふりかけます。

f:id:pggntuhnjs:20181215154551j:plain

少しかけ過ぎた感もありますが。。

黒七味の香りとピリッとした辛味がいいアクセントです。

3段階の食べ方で最後まで飽きずに食べ切れました。

 

少し駅から離れているのが難点です。

13時過ぎでしたが店内は割と混んでいました。

周りの方はつけ麺ではなく、ラーメンを頼んでいる方が多かったですね。

 

このお店は飯田橋に本店には2回くらい行ったことがあります。

お昼は激混みで、夜も少し並んだ記憶があります。

都内でチェーン展開していますが、どのお店も味のクオリティが保たれており、

食べログでも3.5以上の評価を受けています。

安心して入れる良いお店です。

f:id:pggntuhnjs:20181215160023j:plain

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ