社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【激辛】社内ニートが蒙古タンメン中本の『北極ラーメン 辛さ2倍』を食べてみた(@御徒町駅)

どうも社内ニートです。

 

今までに蒙古タンメン中本では『北極ラーメン』、

www.shanai-neet.com

 

冷やし味噌ラーメン』を食べました。

www.shanai-neet.com

 

北極ラーメン』は辛さレベル9、『冷やし味噌ラーメン』は辛さレベル10です。

標準メニューでは辛さレベル10が最大です。

しかし、蒙古タンメン中本には辛さX倍というオーダーが可能です。

つまりは、裏ステージというかやりこみ要素というか。。

 

北極ラーメン』は辛さ2倍〜10倍まで可能です。

冷やし味噌ラーメン』は辛さ2倍〜5倍まで可能です。

オーダー方法は食券を渡すときに店員さんに、

辛さX倍でお願いします』と伝えるだけです。

 

ということで今日は『北極ラーメン 辛さ2倍』を食べます。

いつもは池袋で食べていますが、今日は用事で上野まできたので御徒町店です。

 

北極ラーメン 辛さ2倍 830円

f:id:pggntuhnjs:20190119221225j:plain

LINEのクーポンでゆで卵をトッピングしました。

 

前回食べた『北極ラーメン』と比較してみましょう。

左が辛さ普通、右が辛さ2倍です。

f:id:pggntuhnjs:20190119222127j:plain

赤みが増しているような気がします。。

では、食べていきましょう。

 

味噌の味と豚肉の味はいつもの通りです。

そこに強めの辛さがガツンとやってきます。

中太麺に絡む唐辛子の量は2倍、いや3倍以上でしょうか。

そして、熱さにより辛さの倍増。

辛いです。もちろん普通のよりも辛く感じます。

しかし、水は飲みません。

辛さが倍増することは知っているので。

 

水を飲まずに完食です。

f:id:pggntuhnjs:20190119224031j:plain

 

 

食べ終わった時の達成感満足感

そして、爽快感はいつもよりも大きかったです。

 

確かに辛いですが、辛さ的にはまだまだいけるかなという印象です。

確かに汗の量も、普通のものよりも多くかいている気がしました。。

 

次は『冷やし味噌ラーメン 辛さ2倍』を食べてみようと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ