社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『とんかつは飲み物。』を食べてみた(@池袋駅)

どうも社内ニートです。

 

前回は『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』に行きました。

www.shanai-neet.com

 

前々回は『カレーは飲み物。』に行きました。

www.shanai-neet.com

 

そして、今回は系列店の『とんかつは飲み物。』に来てみました。

カレーは飲み物。』は、理解できます。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』もギリギリ理解できました。

しかし、『とんかつは飲み物。』は理解しかねます。。

 

このお店は3つまで小鉢が選べます。

f:id:pggntuhnjs:20190109203148j:plain

③痺れる麻辣春雨(パクチー入り)⑨山形だしの豆腐⑩もやしナムルを選択しました。

とんかつの油っぽさをリセットできるような、

そしてご飯のおかずにもなることを基準に選択しました。

このお店も選択するときは番号で呪文を唱えます。

サン・キュウ・ジュウ

 

淡麗とんかつ定食 ご飯大 790円

f:id:pggntuhnjs:20190109203746j:plain

淡麗ヒレ下のロース肉の赤身の部位を使っているからだそうです。

濃厚というメニューもあり、肩ロースを使ったジューシーな仕上がりだそうです。

胃もたれしそうなので、今回は淡麗を選びました。

赤身と言っても少しは脂身もあり、いいバランスです。

 

ご飯のサイズは選べます。

小:120g・中:200g・大:300g・山:400gです。

さらにおかわり無料なのでがっつり食べたい時にはいいですね。

 

ご飯→とんかつ→ご飯→とんかつのループを楽しみつつ、途中に小鉢を挟める幸せ。

痺れる麻辣春雨(パクチー入り)は、

ピリッと辛い中にパクチーの爽やかさで口の中がサッパリになります。

山形だしの豆腐はTHE・サッパリです。

もやしナムルも美味しいですが、⑦キュウリの浅漬けもよかったなと少し後悔。

そして、赤だしのしじみの味噌汁が、

油のこってりも小針のサッパリもゼロにリセットしてくれます。

箸を休めることなく完食です。

 

これが『とんかつは飲み物。』なのか。いや、とんかつは飲み物ではありません。

店名の意味は理解できませんでしたが、

790円でとんかつが食べれる上にご飯おかわり無料。

そして3つも小鉢が付くのはコスパよしですね。

家の近くに欲しいお店です。

 

夜だとライトアップされ店名がかなり目立ちます。

立地も大通りに面していますし、この看板なので迷わず辿り着けました。

f:id:pggntuhnjs:20190109213349j:plain

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ