社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。

 

この前は『カレーは飲み物。』に行きました。

 

www.shanai-neet.com

  

かなり美味しかった『カレーは飲み物。』なので、

今日はその姉妹店『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか』に来てみました。

何かこう惹きつけられる店名ですよね。

 

肉そば 大 890円

f:id:pggntuhnjs:20190108200556j:plain

大だと麺の綾は茹でた後に520gになります。

小は300g中は370gです。

どれも一緒のお値段です。

さらに+100円で大盛りにすることもできますが、

そんなに食べれないのでやめておきました。

 

まずはつゆにうっすらと油膜が張っています。

これが店名にもなっているラー油ですね。

つゆ自体は結構甘めです。ラー油のピリッとがいいアクセントになります。

しかし、ラー油は表面にしかないので、

ラー油を感じられたのは最初の数口でした。。

一方、麺はというと大量の海苔に隠れて見えません。。

 

f:id:pggntuhnjs:20190108201450j:plain

天地返し的なことをして掘り出してみました。

蕎麦にしては少し太めです。

見た目では分かりませんが、食べるとその特徴が分かります。

めちゃくちゃコシが強いです。

蕎麦じゃなく、極太のつけ麺を食べているかのような感覚です。

 

肉そばらしく豚肉もしっかり乗っています。

卓上のあげ玉や七味をアクセントにしつつ、

最後にこのお店の最大の特徴を楽しみます。

f:id:pggntuhnjs:20190108201917j:plain

生卵が無料です!

こんな風に卓上に並ベて置いてあります。

ちなみに、何個使っても無料です。

 

では投入しましょう。

f:id:pggntuhnjs:20190108202433j:plain

麺の方に投入してみました。

お店的には麺に投入するのも、つゆの方に投入するのもオススメだそうです。

卵のマイルドさとすすりやすさがアップし、完食です。

 

なぜラー油を入れるのか少し理由がわかったような、

まだわからないような。。

結構クセになりそうな味付け、麺の食感でした。

 

看板は中々インパクトのある看板です。

黄色に黒字。某ラーメン店を思い出します。。

f:id:pggntuhnjs:20190108202956j:plain

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ