社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【激辛】社内ニートが蒙古タンメン中本の『冷やし味噌ラーメン』を食べてみた(@池袋駅)

どうも社内ニートです。

 

辛さを求めて今日も『蒙古タンメン中本』にやってきました。

すっかり辛いものにハマっています。

食べ切った時の達成感爽快感がたまりません。

 

前回は『北極ラーメン』を食べました。

www.shanai-neet.com

 

『北極ラーメン』の辛さレベルは9です。

今回はその上の辛さレベル10の『冷やし味噌ラーメン』を食べます!

 

冷やし味噌ラーメン 西池袋店 800円

f:id:pggntuhnjs:20190114004346j:plain

LINEのクーポンを使ってゆで卵をトッピングしました。

具材はシンプルで、『北極ラーメン』と一緒です。

もやしとつけ汁に豚肉が入っているのみです。

 

冷やしなので麺は冷や盛です。

つけ汁は温かいですが、若干ぬるめな気がします。

 

まずはつけ汁を一口頂きます。

ぬるめなこともあって、辛いのは辛いですがこれが辛さレベル10か?という感じです。

麺をつけ汁にしっかりとつけ、唐辛子を纏った麺をすすります。

辛いのは辛いのですが、

味噌の味も豚肉の脂もしっかりと感じれられて普通に美味しいです。

若干油が多い気もしますが、ツルツルと食べ続け完食です。

f:id:pggntuhnjs:20190114005713j:plain

食べ終わって、達成感爽快感は味わえましたが、

やはり抱く感情は『もっと辛いものが食べたい』でした。

 

うすうす気付いていましたが、

辛さは熱さと合わさることで、辛さが倍増することがわかりました。

なので、辛さ的には『北極ラーメン』の方が辛く感じました。

しかし、味的には『冷やし味噌ラーメン』の方が好みだと思いました。

熱さで倍増した辛さの中に隠れた旨味を感じることができました。

 

前回で『北極ラーメン』、今回で『冷やし味噌ラーメン』を食べました。

辛さレベル9と辛さレベル10を食べきりましたので、

表ステージはクリアでしょうか。

次からは裏ステージの『辛さ2倍』に挑戦します!

 

おまけ

食べ終わって数時間後に、トイレとお友達になっていました。

食前に牛乳ではなく、豆乳を飲んだのですが、豆乳だと意味ないみたいですね。。

牛乳に含まれるカゼインという成分が唐辛子のカプサイシンと結びつくことで、

辛さや腹痛がやわらぐようです。

次は牛乳を飲んでしっかりとケアしてから行きます。。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ