社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『六義園』に写真を撮りに行ってみた

どうも社内ニートです。

 

駒込にある『六義園』に写真を撮りに来ました。

 

1年半くらい前にカメラを買いましたが、

たまにの旅行の時にしか使わない日々が続いていました。

PCの整理で旅行の写真を見返していたのですが、

正直スマホで撮った写真の方が綺麗だったりして、

ちゃんと使いこなせていません。。

今年こそはちゃんと使いこなせるようになろうと思い来てみました。

 

六義園』は『後楽園』と共に江戸の2大庭園とも呼ばれる由緒ある庭園です。

都心でアクセスのいい庭園というと、『新宿御苑』の方が有名ですが、

この『六義園』も山手線の駒込駅から徒歩5分くらいです。

規模は『新宿御苑』には負けますが、人が少なく静かです。

ちなみに『ろくぎえん』ではなく、『りくぎえん』と読みます。

入場料は大人300円です。

Suica支払いできることがありがたいです。

 

では、写真を撮っていきます。

f:id:pggntuhnjs:20190119233035j:plain

 

f:id:pggntuhnjs:20190119233146j:plain

 

f:id:pggntuhnjs:20190119233253j:plain

 

f:id:pggntuhnjs:20190119233916j:plain

 

f:id:pggntuhnjs:20190119234017j:plain

 

f:id:pggntuhnjs:20190119234326j:plain

 

f:id:pggntuhnjs:20190119234432j:plain

 

f:id:pggntuhnjs:20190119234628j:plain

 

1時間半くらいの滞在時間で、100枚くらいしか撮れませんでした。

構図なんてものは知りませんし、

F値とかシャッタースピードとかISOとかなんてものは知りません。

全部AUTOです。

これから勉強していきたいです。

 

ちなみにその後に食べたラーメンはこちら。

www.shanai-neet.com

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ