社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【ご報告】Google AdsenseとAmazonアソシエイトプログラムについて

どうも社内ニートです。

 

前回はGoogle Adsenseに申し込み、審査に落ちました。

www.shanai-neet.com

 

今回は再度申し込んでみましたので、ご報告になります。

また、合わせてAmazonアソシエイトプログラムにも申し込んでみたので、

こちらの結果についてもご報告します。

 

 

Google Adsense

結論から言います。今回も落ちました

 

落ちた理由

今回落ちた理由はこちらです。

  1. サイトの停止または利用不可
  2. 価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について

 

1.サイトの停止または利用不可

こちらの理由は、『Google Serch Console』に登録することで解決するようです。

「クロール」→「Fetch as Google」で登録することで解決するようです。

 

2.価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について

こちらの理由は記事をコピーしていると疑われていることです。

もちろんコピーなんてことはしていません。

ちゃんと自分の手で書いています。

 

Google Adsenseの再々審査に向けて

まずはGoogle Serch Consoleに登録しまして、「Fetch as Google」に登録しました。

 

記事をコピーしているかどうか確認する方法として、 

記事をコピーしているかしていないか判断してくれるツールがあります。

ccd.cloud

 

使い方は簡単です。

自分の記事をコピペして、

除外ドメインに自身のブログのドメインを設定するだけです。

1分程度で結果を教えてくれます。

 

試しにこの記事で検索をかけてみます。

www.shanai-neet.com

 理由としては記事というよりも私が書いた答えを記載しています。

なので、コピペの疑いがかかるのであればこの記事なのではと思ったからです。

 

こちらで検索をかけて見ると、一致率が26%もあることがわかりました。

f:id:pggntuhnjs:20190120140835p:plain

調べて見ると、

目安として一致率20%以下コピペしていないと判断されるようです。

全記事に対して、一致率20%以下を目指す必要があります。

ツールで一致率を見ながら、リライトを全体的に行っていく必要があります。。 

 

Amazonアソシエイトプログラム

こちらは申請が通りました!

主に読んだ本の紹介等で使用させて貰えればと思っています。

 

最後に

ちょっと作業量が多いですが、

引き続きGoogle Adsenseの登録に向けて作業を続けていきます。

 

Amazonアソシエイトプログラムは、

広告の多い、いかにもアフィリエイトサイトのようにはしたくないので、

適度に使用していきます。

では、Amazonさんこれからよろしくお願いします。

f:id:pggntuhnjs:20181231114818j:plain

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ