社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【続・ご報告】お酒ネタについて

どうも社内ニートです。

 

連日ご報告となります。

 

以前までは割と楽しんで更新していましたが、

最近はブログを更新するモチベーションが湧きません。。 

 

 

モチベーションが湧かない。。

というのも、Google Adsenseに合格するためにお酒ネタを封印しました。

www.shanai-neet.com

 

 お酒ネタを封印した状態で、再度申請してみましたがダメでした。。

www.shanai-neet.com

 

これから、今まで投稿した記事を見直しリライトして再申請をする予定です。。

なんだか最近はGoogle Adsenseに合格するために、

ブログを書いているような気がします。

ブログを書く=作業』になりつつあります。

 

このブログの本来の目的は、

社内ニートになって失われた残業代分を稼ぐことなので、

収益化の第一歩としてGoogle Adesenseに合格することは、

本来の目的と言えば合っているのですが、それだと楽しくありません。。

 

やっぱり楽しんでブログを書くことが重要ですよね。

収益化も重要ですが、それは二の次。

書いている人本人が楽しんで書かないと、

読んで頂いている皆様にも伝わらないかと思います。

 

モチベーション復活のために

楽しんで書くためには、お酒ネタの復活です!!

そして、Google Adsenseの合格は諦めません

 

Google Adesenseの規約

よく規約を読み解釈してみましょう。

  1. アルコール飲料のオンライン販売。
  2. 過度の飲酒、暴飲や飲み比べ競争を好ましい行為として描写するなど、無責任な飲酒の宣伝。

 

1.アルコール飲料のオンライン販売。

こちらに関しては、お酒に関するアフィリエイトを貼らなければ、

大丈夫と理解できます。

 

過度の飲酒、暴飲や飲み比べ競争を好ましい行為として描写するなど、無責任な飲酒の宣伝。

こちらに関しても、日常に嗜む程度のことであれば大丈夫と理解できます。

 

結論

よく読んで解釈すると、

お酒ネタを書いていてもGoogle Adesenseは合格できる!!

しかし、表現や頻度、アフィリエイトが使用できない等の制約はあります。

 

ということで

お酒ネタを復活します!!

現在はサブブログで書いていましたが、

後ほど閉鎖して、このブログに移植する(元に戻す)予定です。

 

新規投稿もこのブログで行っていきます。

主にビール中心ですが、グラスやビールの種類も増やして、

撮影環境もパワーアップ予定ですので、

より良い記事を目指して更新していきますので、よろしくお願いします。

 

短い間でしたがサブブログありがとう!

見てくださった方もありがとございました!

f:id:pggntuhnjs:20181231114818j:plain

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ