社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【二郎系】社内ニートが『野郎ラーメン』を食べてみた

どうも社内ニートです。

 

今日はなんだかガッツリ行きたい気分です。

ガッツリと言えば二郎系。

ということで『野郎ラーメン』に来てみました。

 

『野郎ラーメン』は二郎インスパイア系で、関東中心にチェーン展開をしています。

最近では最近流行りのサブスクリプションモデルである、

1ヶ月間1日1杯ラーメンが食べられる定期券を8,600円で販売したことでも有名です。

 

汁なし野郎  830円

f:id:pggntuhnjs:20190117073202j:plain

コールはありません。

ヤサイマシは追加料金がかかります。

ニンニクやカラメは卓上に置いてありますので、こちらを使用します。

おそらく、アブラはないでしょう。

 

ヤサイは焼きか茹でを食券を渡す時に聞かれます。

二郎っぽく茹でを選択しました。

選べるのは新しいです。

 

トッピングはモヤシ、チャーシュー、海苔、そして卵黄です。

汁なしで卵は必須ですので、デフォルトで卵黄が付いてくるのはありがたいです。

チャーシューはほぐしチャーシューです。

汁なしの場合はよく絡むのでこれはこれでありです。

 

f:id:pggntuhnjs:20190117073647j:plain

麺は中太麺で二郎系の割には細めな印象です。

そして、ボキボキしています。

固めは固めなのですが、何というかボキボキしています。

ボキボキとしか表現できません。。

 

汁なしなので、スープではなくタレになりますが、

こちらは見かけによらず優しい味です。

醤油ベースでほんのり豚系の出汁の味がします。

卓上のニンニクやブラックペッパーでジャンキーさを増やしましょう。

適度に味変を楽しみつつ完食です。

 

以前、別な店舗で汁がある普通の野郎ラーメンを食べましたが、

ボキボキしておらず麺は普通だったと思います。

汁なしだと麺のボキボキ感が強かったので、汁ありが好みです。

 

このお店には豚野郎と言う、いわゆるチャーシュー麺があるのですが、

それが運ばれてくるときに

豚野郎のお客様お待たせしました

と店員さんから呼んでくれます。

以前食べたときに女性の店員さんからそう呼ばれました。

特に深い意味はありません。。 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ