社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートが『岡むら屋』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。

 

新橋ランチ開拓計画を掲げて、またまた新橋駅まで来てみました。

 

今日は米の気分でした。

定食も良いのですが、サラッと食べられる丼で攻めたいと思います。

 

とうことで『岡むら屋』に来てみました。

ここは肉めしが有名なチェーン店です。

 

デラ肉めし 620円

f:id:pggntuhnjs:20181121002347j:plain

ご覧の通り、牛丼ではなく肉めしです。

牛丼は薄切りの牛バラ肉ですがこちらは牛スジ肉が使われています。

じっくりと煮込まれていますのでトロトロです。

 

普通に肉めしは牛スジ肉と豆腐ですが、

+130円で大根と煮卵がつくデラ肉めしにしました。

単品で大根80円、煮卵60円を追加するよりも10円お得です。

 

大根は色から分かるようにめちゃくちゃ味が染みています。

卵もしっかりと煮込まれているので、味が染みています。

豆腐もしっかりと味がついています。

 

卓上の紅生姜と七味唐辛子でカスタマイズしてみました。

f:id:pggntuhnjs:20181121003030j:plain

茶色の世界に赤が映えますね。食欲が増強されます。

 

箸はもちろんありますが、スプーンがあるので食べやすいです。

醤油ベースの味付けでペロっと食べられました。

 

つゆだくはできるのかな?

今度行ってみたら聞いてみます。

 

周りの人は肉めし、デラ肉めしを食べている人が多かったです。

牛すき丼というかなり豪華なメニューもあるので、

今度行ったら食べてみたいと思います。

 

牛丼も好きなのですが、丼の歴史に刻まれる新たな丼でした。(個人的に。。)

 

 

これからどんどん寒くなって外に出たくなくなりますが、

新橋ランチ開拓は続けていこうと思います。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ