社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートがロードバイクで多摩湖サイクリングロード〜多摩湖に行ってみた

どうも社内ニートです。

 

いつもは荒川サイクリングロードばかり走っていますが、

今回は多摩湖サイクリングロードに来てみました。

 

多摩湖サイクリングロードは10kmもの直線で多摩湖へと続いています。

途中途中に車止めや横断歩道、信号、踏切はありますが、

都内で10kmもの直線が続いているのは珍しいですね。

 

f:id:pggntuhnjs:20181130015254j:plain

こちらが多摩湖サイクリングロードの始まりのモニュメント?です。

道の反対にはガストがありますので、そちらが目印です。

 

さて、走ってみると。。。

正直もう二度と来ないレベルです。

噂には聞いていましたが、サイクリングロードというよりかは生活道です。

歩行者、ランナー、ママチャリ数多くの方がいました。

もちろんスピードは出せません。

ロードバイクには向いていません。

ロードバイクの方で見かけたのは正直5人くらいです。。

行く方はそれを覚悟してどうぞ。。

 

来てしまったものは仕方ないので、多摩湖まで行きました。

多摩湖に着くと10kmの多摩湖周回コースがあります。

ここは最高です!

適度なアップダウンもあり、格段に人も減ります。

レーニングには最適なのではないでしょうか。

 

f:id:pggntuhnjs:20181130015900j:plain

多摩湖を一望できるスポットもあり絶景が楽しめました。

紅葉はもう少しといったところでしょうか。

勤労感謝の日の3連休に行ったので今週は見頃かもしれません。

 

ここから少し行くと室内スキー場の狭山スキー場西武ドームがあります。

そこを抜けるとファミリーマートがあります。

 

f:id:pggntuhnjs:20181130020147j:plain

なんとサイクルラックがあります!

なんともありがたいです。

 

ここで補給しました。

f:id:pggntuhnjs:20181130020247j:plain

ファミチキです。

疲れた体に最高にしみます。

 

f:id:pggntuhnjs:20181130020820p:plain

帰りは違う道を通って帰りました。

サイクリングロードじゃない一般道をこれだけ走ったのは初めてでした。

結構道幅も広く自転車でも通りやすそうな道を選びましたのでなんとか走りきれました。

途中途中迷ったり、あってるかなと地図を見返したりしました。

GPSサイクルコンピュータがあると便利だと思いました。。

 

f:id:pggntuhnjs:20181130021132p:plain

翌日は少し筋肉痛でした。

割と筋肉もついてきたかな?

そんな早くつくわけないか。。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ