社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

社内ニートがブログ運営1ヶ月目の収支報告をしてみた

どうも社内ニートです。

 

ブログ運営を始めて約1カ月が経ちました。

一応収益を目標として運営をしているので、1ヶ月目の収支報告をしていきます。

 

 

公開記事数

公開した記事は13記事。

約2日に1記事のペースです。

今月はネットワークスペシャリストの試験もありましたので、

個人的にはまぁまぁのペースではないでしょうか。。

 

 アクセス数

f:id:pggntuhnjs:20181104184406p:plain

10月は62アクセスでした。

合計100アクセスを目標にしていましたが、とどかずでした。。

ここは公開した記事数や公開ペースが影響しているかと思います。

1週間に2記事の公開だったり、6記事公開した週もありバラツキがあります。

理想は毎日投稿ですね。。

すでに11月は失敗していますが。。

 

ちなみに、アクセス先トップ3はこちら

第3位 

www.shanai-neet.com

 

第2位

www.shanai-neet.com

 

第1位

www.shanai-neet.com

 

 2位と3位のアクセス数にそこまでの大差はありませんが、

1位はダントツです。

【メンズファッション】というカテゴリで投稿していますが、

なかなか需要があるようです。

来月もジーンズ以外のネタでこのカテゴリに投稿したいと思います。

 

収支

登録しているアフィリエイトサイトはこちら

有名どころ2社に登録しています。

・A8.net

・もしもアフィリエイト 

気になる収支はというと。。

0円です!!

 

1ヶ月目ですのでこんなものだと思います。

今後はAmazonやPro化してGoogleに登録する予定です。

残業

ちなみに今月の残業はというと10時間でした。

社内ニートって言っている割には残業しているなと思われるかもしれませんが、

そんなことはありません。

理由があるのです。。

部長クラスの人と打ち合わせをしなければならない時が多く、

大抵部長クラスの人は昼間の時間帯が埋まっており夜しか空いていません。

なので、必然的に夜に打ち合わせをすることになります。

その結果10時間残業することになりました。。

 

残業代は1時間約2,000円です。

2,000 × 10 = 20,000円

というわけで残業代は約20,000円です。

 

来月の目標

  • 総アクセス数200以上
  • アフィリエイト売り上げ1円以上
  • 残業5時間以内!?

以上の3つを目標とします。

そのためにはまずは毎日投稿、少なくとも2日に1回で投稿しない期間を短くしていきます。

毎日投稿はすでに失敗していますが。。。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ