社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【感謝】社内ニートがブログ運営4ヶ月目の収支報告をしてみた(2019年1月)

どうも社内ニートです。

 

2018年12月はPro化したり、アクセス数が月に1000件を越したり、

このブログにとって飛躍の月になりました。 

www.shanai-neet.com

 

では、今月2019年1月はどうだったかと言うと。。

現状維持と言いましょうか。

これからの挑戦に向けた準備の月でした。

 

 

公開記事数

f:id:pggntuhnjs:20190201070225p:plain

29記事です。

風邪でダウンしたので、3日ほど更新をやめて回復に専念しました。

インフルエンザではなくてよかったです。

 

今年の目標である毎日更新は早くも途絶えてしまいましたが、

無理して中途半端な記事をお届けしたり、体調悪い中書いても、

両方うまくいかないかなと思いまして、思い切って休みました。

 

アクセス数

 

f:id:pggntuhnjs:20190201071658p:plain

今月は1789アクセスでした!

前半は調子がよかったのですが、後半は失速しています。

社内ニートを期間限定で卒業し、忙しい日々を送っています。

毎朝9時にブログを投稿していますが、

こちらが間に合わなく、夜に投稿したりする日もありました。

その結果失速に繋がったと思います。

あとは体調を崩してしまったことも失速に繋がったと思います。。

 

とは言えですが、約1.5倍の伸びです。

f:id:pggntuhnjs:20190201071743p:plain

 

人気記事

人気な記事はタイムリーなネタとグルメネタです。

タイムリーなネタはTwitterから、

グルメネタはブログ村からの流入が大きいです。

 

第3位

www.shanai-neet.com

 

第2位

www.shanai-neet.com

 

第1位

www.shanai-neet.com

 

読者数

読者数は45人になりました。

先月からは+21人です。

 

登録頂いた方ありがとうございます!

 

収支

安定の0円です。

A8.net、もしもアフィリエイトの他に、

Amazonアソシエイトプログラムを追加しました!

また、現在はGoogle Adsense合格に向けて準備中です。

全然合格する気配はないですが。。

www.shanai-neet.com

 

残業

現在、社内ニートを期間限定で卒業しています。

検証作業のお手伝いをしています。

その甲斐もあって、残業時間は30時間でした。

暇でやることがないよりも、少しは忙しい方がいいですね。

www.shanai-neet.com

 

今月の目標の振り返り

目標は3つありました。

 

月アクセス数2000以上

前半はギリギリ達成しそうなペースでしたが、後半の失速により達成ならずでした。

 

毎日更新

毎日更新は体調不良により、達成ならずでした。

 

IT系のネタで3記事以上

資格系で3記事書きましたので、一応達成です。

自分が本来書きたいと思っていたものは、

図解や設定例を交えた、より専門性の高い記事を書きたいと思っています。

作成に時間はかかりますが、来月は1記事でも書きたいと思っています。

 

来月の目標

  • 月アクセス3000以上
  • 毎日更新
  • IT系の専門性の高いネタ1記事

今月達成できなかった目標を引き続き目標とし、少し強化しました。

月間3000アクセスは初心者と中級者の基準となる数値と言われています。

毎日更新して、脱初心者を目指します!

体調に気を付けつつ、目標達成を目指して頑張ります!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ