社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【定番】社内ニートが『一蘭』を食べてみた(@新橋駅)

どうも社内ニートです。

 

今日は安牌に『一蘭』に来てみました。

新橋駅の目の前にあるので立地は抜群です。

そんな立地もあってか13時過ぎに行きましたが、3人待ちでした。

銀座に近いからか、新橋そのものが観光スポットなのか、

一蘭自体が観光スポットなのか、外国人の方もちらほら見かけます。

回転率はいいので5分程度で入店できました。

 

ラーメン 890円

f:id:pggntuhnjs:20190131010712j:plain

席に着席してから、2,3分で到着しました。

これで890円です。正直高いと思います。

 

ちなみにカスタマイズはこちら。

f:id:pggntuhnjs:20190131010747j:plain

『ねぎ』の項目を『白ねぎ』と『青ねぎ』の両方に丸をつけると、

半々に出てくるという裏技を使ってみたのですが、

出てきてたものは『青ねぎ』多めでした。

むしろ『青ねぎ』しかないような。。

この裏技通用しなくなったのですかね。。

 

感じの味はというと、

豚骨の臭みはなく、旨味をしっかりと感じることができます。

麺も『かため』にすることで麺というか小麦の味をしっかりと感じることができます。

あとは『かため』の食感が好きです。

『赤いタレ』をなるべく崩さないように食べ、味変できるようにとっておきます。

 

一蘭にきたら欠かせないのがこれですよね。

替え玉 かため 190円

f:id:pggntuhnjs:20190131012129j:plain

替え玉が190円というのも正直高いと思います。

ラーメン1杯890円と替え玉1回190円1,080円なので、1,000円オーバーです。。

替え玉1回は確実にすると思っていたので、あらかじめ食券を買っておきました。

 

替え玉の時は『赤いタレ』や『チャーシュー』を思う存分楽しみます。

味変されてツルツルっと食べ終わります。

 

何だか物足りないのでもう一回替え玉をすることにしました。

替え玉 かため 190円

f:id:pggntuhnjs:20190131012709j:plain

一蘭は食券制ですが、追加オーダーは席で行うことができます。

箸が入っている袋が追加オーダーの記入用紙になっているので、

食べたいものに丸を記入して呼び出しボタンを押すだけです。

お支払いも席でできます。

 

ちなみに半替え玉というものもあります。

130円と若干割高ですが、お腹の具合を丁度いい量で満たしてくれます。

 

2回目の替え玉もツルツルっと完食です。

ラーメン1杯890円と替え玉2回190円×21,270円です。。

金額的にも胃袋的にも、

2回目の替え玉はせめて半替え玉にしておけばと若干後悔しました。。

 

一蘭は夜遅くだったり、24時間営業のお店が多いです。

飲み会があった時の〆で食べることが多いです。

昼に行くのは記憶している限り初めてでしたが、

お酒を呑んでいない状態でも美味しいですね。

なんだかんだ高いと思っていても定期的に食べたくなる魔力を持っている味です。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ