社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【コンビニ飯】社内ニートがファミリーマートの『油そば』を食べてみた

どうも社内ニートです。

 

最近はお陰様で忙しくさせてもらっています。 

www.shanai-neet.com

 

22時くらいまで残業をしているので、家に着く頃には23時過ぎです

23時帰るとお腹は空いていますが、

がっつり食べたら太るから食べないでおこうという葛藤あります。

いつもはコンビニでスープを買って、食欲に抑えていますが、

今日はこんなものを見つけて、食欲が爆発しました。

 

マヨかけて2度おいしい油そば 498円

f:id:pggntuhnjs:20190127232505j:plain

油そばはいわゆる汁なしラーメンです。

油そばや汁なしラーメン自体は昔からありますが、

2,3年前に人気になり、専門店や普通のお店でも、

汁ありの普通のラーメンの他に、汁なしラーメンを見かけるようになりました。

 

コンビニでもたまに見かけるようになってきています。

見かけたら購入するようにしています。

 

では電子レンジで温めます。

f:id:pggntuhnjs:20190127233412j:plain

トッピングは、細切れチャーシュー、ナルト、のり、めんま、もやしです。

そして忘れてはいけないのが、マヨネーズです。

f:id:pggntuhnjs:20190127233703j:plain

油そばや汁なしラーメンと卵の相性は抜群です。

本当は温泉卵がいいのですが、生卵しかないので生卵で妥協します。

 

タレが下の方に溜まっていますので、しっかりとかき混ぜます。

f:id:pggntuhnjs:20190127233900j:plain

全体的によく馴染ませたら食べましょう。

 

麺はモチっとした中太麺です。

茹で加減は柔らかめです。

タレに長時間触れていた部分とそうでない部分で、色が変わっています。

味も違っていて、触れていた部分は味も濃いです。

 

タレは色からわかる通り醤油ベースです。

マヨネーズと生卵で全体的にマイルドな仕上がりになっています。

最初から入れるのではなく、様子を見て生卵を入れるべきでした。

 

かき混ぜると具材が底に沈んでしまいますので、底からすくって食べます。

タレが絡まっていい感じです。

チャーシューも細切れタイプなので、正直どうかなと思っていましたが、

タレと絡みやすいのでこれはこれでありです。

めんま、もやしも食感がいいアクセントになります。

 

お腹が空いていたこともあり、ペロリと完食です。

コンビニ麺は中々完成度が高いです。

余計なトッピングをせずに売られている状態で食べるだけでいいですね。

 

夜遅くにがっつり食べてしまった罪悪感よりも満足感の方が大きいです。

しっかりと寝て、明日も頑張ります。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ