社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【TVで話題】社内ニートが『蒙古タンメン中本』のカップ麺に納豆を入れて食べてみた

どうも社内ニートです。

 

今日はTVで話題のアレをやってみます。

タイトルの通りなのですが、

セブンイレブンに売っている『蒙古タンメン中本』のカップ麺に、

納豆を入れるという食べ方です。

 

この食べ方はTBS『マツコの知らない世界』で紹介されました。

2019年1月8日のお正月スペシャルに放送され、少し時間が経っていますが。。

録画していた番組をようやく見て、やってみました。

 

まずは『蒙古タンメン中本』のカップ麺を準備します。

f:id:pggntuhnjs:20190127183422j:plain

セブンイレブンで税込204円で売っています。

これ単体でかなり美味しいです。

TVで話題になったので、一時期は売り切れになったみたいですが、

ここ最近は回復しているようで、私が行った時は店頭にズラッと並んでいました。

 

お湯を入れて5分です。

少し太麺なので、時間はかかります。

f:id:pggntuhnjs:20190127183743j:plain

まずはそのまま食べます。

豆腐のフリーズドライ製法は見事で、お湯を注いだらそこに豆腐が現れます。

野菜もシャキシャキ感を保ちつつ、甘みを感じます。

麺は少し固めが好みなので、4分くらいで食べ始めます。

スープもいい辛さですし、味噌の味もしっかり感じます。

カップ麺の方が食べ慣れているせいか蒙古タンメンに限っては、

正直お店より美味しいんじゃないかと思う程です。

それぐらい、単体での完成度が高いです。

 

少し食べたところで、納豆を追加します。

f:id:pggntuhnjs:20190127184817j:plain

少し、かき混ぜました。

付属のタレやカラシは入れていません。

 

f:id:pggntuhnjs:20190127184922j:plain

おそるおそる食べてみます。

合います!確かにこれは美味しいです。

納豆によるコクとマイルドさがアップします。

しかし、マイルドさがアップする分辛さは減ります。

あとは納豆の粘り気により、麺のすすりやすさがアップします。

ツルツルっと食べて完食です。

 

まとめ

『蒙古タンメン中本』のカップ麺と納豆は合います。

確かに美味しいのですが、毎回やる程ではないです。

しかし、辛いものが苦手な人には良いトッピングだと思います。

 

また、納豆を入れるタイミングは半分以上食べてから入れるか、

最初から入れるのであれば、納豆を2パック入れた方が美味しいと思います。

 

一回食べてみる価値はあるかと思います。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ