社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【家系】社内ニートが『武蔵家』を食べてみた(@池袋駅)

どうも社内ニートです。

 

期間限定で社内ニートを卒業しまして、忙しい日々を送っています。

www.shanai-neet.com

 

毎日定時だったのが、毎日22時過ぎまで残業となりました。。

暇よりは忙しい方がいいのですが、

急に忙しくなったので風邪を引いて、体調を崩していました。

ブログも何かも休んで、

回復に専念したら土日の2日間で回復することができました。

また本日より毎日更新再開です。

 

皆さんは風邪を引いた時に何を食べますか。

おかゆうどんのような体に優しい食べ物ですかね。

 

私は風邪をひいたらこちらを食べます。

 

特別ラーメン 並 950円

ご飯 中 無料

f:id:pggntuhnjs:20190127131944j:plain

家系ラーメンです。

池袋にある『武蔵家』に来てみました。

ほぼ目の前に『蒙古タンメン中本 西池袋店』があります。

 

家系のカスタマイズとしては、

味濃いめ・麺固め・油普通』です。

一時期は油多めにしたり、麺柔らかめにしたりしていましたが、

結局はこのカスタマイズに落ち着きました。

 

武蔵家』はライスが無料です。

家系ラーメンにライスは必須です。

有料の店も多いですが、無料なのはかなりありがたいです。

量はわかりませんが、サイズとして大・中・小が選べます。

おかわりも可能です。

漬物は卓上にあるので、添えてあげましょう。

 

家系にもう一つ必須なアイテムとしては『ニンニク』です。

これがあるとないとでは、別な食べ物になります。

卓上にあるのでたっぷりと乗せましょう。

 

特別ラーメンにしたので、

チャーシューが3枚、煮卵、のりが6枚、ほうれん草も増量です。

かなり贅沢ですが、それでも1,000円を切るというコスパの良さです。

 

準備は整いました。

では、食べていきましょう。

 

スープはかなり濃厚です。

一口飲んでみて、『これだよ!』となるようなTHE・家系の味です。

しょうゆとスープの出汁がバランスよく均衡を保っています。

 

麺は固めにしたので、しっかりとした歯ごたえを感じつつ、

適度に小麦の味を感じつつ、スープと油を纏っていい感じです。

 

のりを巻いて食べたり、チャーシューと一緒に食べたり、

ニンニクを絡めて食べたりします。

忘れていけないのはライス。

煮卵を乗っけて、スープを少しかけて食べます。

半熟の黄身とスープが絡み合い、最強にご飯に合います。

トッピングが多いと色々な食べ方ができて、最後まで楽しむことができました。

 

濃厚な味とニンニクで満たされた中、最後に飲む水が美味しいです。

しかし、最後はスープの味で帰りたいからスープをもう一口。

いや水、いやスープのループが私を席から離してくれません。

席を離れる時はスープが無くなる時です。

ということで完飲です。

 

家系ラーメンは風邪にいいと言われています。

個人的には治りかけだったり、ひき始めに食べると効くかなと思っています。

ただ完全に体調が悪い時に食べると油で悪化するかなと思います。

効果には個人差がありますので、用法用量、タイミングを守ってお食べください。 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ