社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【激辛】社内ニートが蒙古タンメン中本の『冷やし味噌ラーメン 辛さ2倍』を食べてみた(@池袋駅)

どうも社内ニートです。

 

前回は『北極ラーメン 辛さ2倍』を食べてみました。

www.shanai-neet.com

 

今回は『冷やし味噌ラーメン』の辛さ2倍を食べてみます。

f:id:pggntuhnjs:20190203004114j:plain

いつもはLINEのクーポンを使ってゆで卵をトッピングするのですが、

今日は出し忘れました。。

 

では、前回食べた普通の『冷やし味噌ラーメン』と比較してみましょう。

 

左が普通、右が辛さ2倍です。

f:id:pggntuhnjs:20190203004606j:plain

光の加減が影響してか、赤が濃く見えます。

実物の赤が濃く、赤黒くなっていました。

 

では、食べていきます。

まずはスープを一口。

辛いのはもちろんですが、味噌と豚の旨味をしっかりと感じられます。

スープが少々ぬるめなこともあり、そこまで辛みを感じません。

スープが熱いこともあって『北極ラーメン 辛さ2倍』の方が辛く感じました。

 

麺をスープにつけて食べます。

唐辛子の量が多いことからか、スープの粘性が増しています。

麺に纏わりつく唐辛子の量がかなり多いです。

辛みは増しますが、その分旨味も増します。

麺もツルツルシコシコでサクッと食べ終わりました。

 

麺を付けながら食べただけで、半分くらいスープがなくなりました。

そこからは、スープだけを楽しんで飲んでいました。

ということで完食です。

f:id:pggntuhnjs:20190203010535j:plain

やっぱり、『冷やし味噌ラーメン』は美味しいですね。

個人的には『北極ラーメン』よりもこちらの方が好きです。

ですが、若干量が少ないかなと感じます。

LINEクーポンでゆで卵を付け忘れたのが、痛手でした。

次回は忘れないようにします。。

 

次は『北極ラーメン 辛さ3倍』か『冷やし味噌ラーメン 辛さ3倍』を食べます。

 

おまけ

今回は食前に牛乳を飲んでから臨みました。

食後にもカフェオレを飲んで胃のケアを行いました。

今回はトイレとお友達にならずに済みました。

ケアは大事ですね。。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ