社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【コンビニ飯】社内ニートがセブンイレブンの『天津飯』を食べてみた

どうも社内ニートです。

 

社内ニートだった頃は定時で帰っていましたので、自炊をしていました。

最近は期間限定で社内ニートを卒業して残業をしているので、

中々自炊ができずコンビニに頼っています。

 

前回はファミリーマートの『油そば』を食べました。 

www.shanai-neet.com

 

いつもは炭水化物を控えてスープで済ませますが、今日も食欲に負けました。

セブンイレブンのお弁当コーナーをちらっと見たときに、

こちらを発見して食欲が爆発しました。

 

玉子を味わう!ふんわり天津飯 450円f:id:pggntuhnjs:20190201230535j:plain

私は新発売限定という言葉に弱いです。

天津飯は好物の一つではありますが、中々提供しているお店を見かけません。

 

f:id:pggntuhnjs:20190201230750j:plain

具は玉ねぎ、しいたけ、グリンピース。そして蟹です。

あんかけは若干量が少ないかなという印象を受けます。

 

f:id:pggntuhnjs:20190201231056j:plain

ご飯は白米です。

結構玉子は厚みがあります。

 

では、食べていきましょう。

卵はふわふわです。

レンジで温めると固くなりがちですが、見事にふわふわです。

味の決めてとなるのがあんかけですが、こちらは中華出汁の優しい味。

あくまで玉子がメインなのでしょう。

玉子の味を引き立てるようなそんな味です。

玉子と優しい中華出汁の味を感じつつ完食です。

 

天津飯と言えば餃子の王将か大阪王将です。

店舗は家から遠いのが難点です。。

大阪王将は最近デリバリーにも力を入れていていますが、

残業して家に着く頃にはもうデリバリーはやっていません。

家で作ろうにも、味は似せることができても、卵のふわふわ感は真似できません。

セブンイレブンなら手軽に買えることができますので、嬉しいですね。

 

とは言え、個人的に一番美味しいと思う天津飯は餃子の王将です。

あんかけが甘酢ダレか塩ダレを選べること、あんかけダクダクや、

基本は白米ですが、チャーハンに変更する贅沢トッピングもあります。

こういうトッピングで好みに変更できるのがお店の強みですよね。

家の近くに餃子の王将があればいいのに。。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ