社内ニートが〇〇してみた

社内ニートが日頃どんな生活をしているかを報告するブログです

【2019年初乗り】社内ニートがロードバイクで荒川サイクリングロードに行ってみた

どうも社内ニートです。

 

2019年ロードバイク初乗りで、

いつもの荒川サイクリングロードに行ってきました!

 

f:id:pggntuhnjs:20190107212931j:plain

気温は7度くらいで、天候は曇りでした。

ただでさえ寒いのに、ロードバイクは風を切って走るので、

体感温度はさらに低くなります。

寒さが嫌であまり12月は乗らなかったのですが、

防寒対策をしっかりすれば、そこまで寒くないことがわかりました。

耳あてとシューカバーは最強です。

こいつら無しではロードバイクに乗れません。

冬用のサイクルジャージとタイツは全面が防風素材で、

背面が熱を逃すため風を通す素材になっています。

追い風はありがたいのですが、後ろからの風はちょっと寒いです。

 

荒川に着くまでは風は感じなかったのですが、

着いた途端に強烈な向かい風を感じました。。

なんとか耐え凌ぎ、彩湖あたりまで行って折り返してきました。

帰りは楽ですね、強烈な追い風ですから。

 

1月6日(日)に行きましたが、

寒いからなのか、お正月だからなのかローディーの方々はあまりいませんでした。

しかし、野球少年やサッカー少年達は元気にプレーしていました。

指導者の方や送り迎えをしている保護者含めて流石ですね。

私も見習って、天候がいい限りはしっかり毎週走りたいです。

 

今回走った距離は約29kmです。

この後に予定があってあまり走れませんでした。。

それでもApple Watchの計測では620kcal消費しています。

ロードバイクはいいダイエットになりますね。

f:id:pggntuhnjs:20190107214545j:plain

 

コースはいつものコースです。

折り返している場所に水門があるのですが、ここで折り返すと約29kmです。

軽く走りたいなぁと思う時によく利用しています。

f:id:pggntuhnjs:20190107214644j:plain

 

今年の目標であるロードバイクで2019km走行する達成まで、

あと1990km(29km/2019km)です。

更に体重を65kgにするという目標もあります。

毎週末にロードバイクに乗って、

走行距離は増やしつつも、体重は減らしたいものです。。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ